【末広町】『生粋』さすがよろにくグループ!高品質な生肉と柔らかなお肉に舌鼓を打つ♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

南青山の超人気の焼肉屋さん、『よろにく』。

 

『よろにく』はただ美味しいお肉を提供するのではなく、お肉それぞれに合った調理を施した「焼肉料理」を提供しています。

 

 

そのDNAを受け継ぐブランド店の3店舗目として、2014年にオープンした『生粋』。

 

『生粋』の”生”は「生肉」の”生”を指し、生肉が提供されます。

 

生肉を提供するには「生食用牛肉取扱認可」という特別な許可を国から取得しないといけません。

 

その許可が与えられているお店というのは、都内でも数が少ないんです。

 

 

生肉だけでなく、絶品の”焼肉料理”は食通を唸らせ、食べログ百名店、食べログアワードにも何度も選出されているほどの人気店になるので、予約は取りづらいですが、行って損はしないお店なので一度は訪問したいお店ですね。

 

 

 

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

食べログから予約することができます。

 

いわゆるちょうどいい時間帯はかなり人気なので、かなり前もっての予約が必要ですが、幸か不幸か、コロナ禍により少し予約が取りやすくなっていて、時間帯をずらせば比較的予約は取れます。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

『生粋』では、コースのコスパが良い!という定評があります。

 

実際のメニューに記載されているもので合計金額を出してみると、コースのお得さは明らかなので、何を頼むべきか悩んでしまう人はとりあえず生粋コースを頼んでおけば失敗はありません。

 

男性にとっては少しボリュームが少ないので、コース以外のお肉を追加注文したり、ご飯ものを追加するのも◎

 

そうめんやかき氷などはいらない!お肉が食べたいんだ!!という人は肉コースにするか生粋盛り合わせなどを中心にお肉を注文すると良いでしょう。

 

 

今回はもちろん「生粋コース」に、+550円で、サーロイン(ポン酢)に変更して注文しました。

 

生粋コースを実食

 

 

17時の予約だったので、15分程前に到着しました。

 

こちらのボードが下がるまでは、このあたりで待ちます。

 

17時前になると、15人くらい並び始めましたね。

 

 

店内はかなり広々としていて、座席数も多かったです。(100席近くあります)

 

お肉はすべて店員さんが焼いてくれるので、待っているだけで最高の状態をいただくことができます。

 

お通し:生豆腐のジュレがけ

 

 

まろやかな豆腐がおいしい!あっさりしています。

 

キムチ三種 ナムル三種

 

 

キムチもナムルも全部美味しいんですよね。こりゃお酒が進みますわ。

 

赤身のお刺身

 

甘めの醤油で頂きます。

 

柔らかくて上品な赤身。口に入れると、程よい脂が溶け出します。うま〜。

 

ユッケのブルスケッタ

 

 

店員さんがバケットを網の上で炙ってくれるので、そこにユッケをのせます。

 

バケットも罪深くて、バターたっぷりなんですよねぇ。

甘辛いタレとお肉の旨味、パリッとしたバケット…

 

 

美味しすぎる。

 

バケットがもはや足りなかったですね。(笑)

 

塩ダレのサラダ

 

 

こちらは普通のサラダでした。

 

タン、つちのこ、岩手県産豚

 

 

つちのこはそのままで、豚はネギを巻いていただきます。

 

 

すべて美味しかったですが、中でも、喉元から先の方まで長くカットされたタンが、弾力を味わっていると徐々にとろけていくので、その過程が幸せでしたね。うま…

 

本日の赤身

 

 

半分はそのままで、半分はタレをつけていただきます。

 

お吸い物

 

 

ほっとするような、お出汁の優しい旨味とともに、「そろそろ折返しか…」と名残惜しい気持ちが出始めます。

 

和牛の炙り握り

 

 

食べた瞬間とろけます。

 

全体的に「とろける」という表現を連発していますが、だからといって全然脂っこくないんですよね。

 

脂の質が良いことがわかります。

 

フィレ・シルクロース

 

 

フィレは半分は何も付けずに、半分はタレでいただきます。

 

 

こんなに柔らかいお肉ってある…?

 

 

と戸惑うレベルで柔らかいです。歯がなくても多分食べることができます、それくらいやわらか。

 

シルクロースはご飯を巻いていただくんですが、こちらもまた美味しすぎて悶ました。

 

サーロイン(ポン酢)・ザブトンのすき焼き

 

 

 

サーロインもレアに焼き上げてもらって、少しずつはむはむ。

 

本当に!おいしいがすぎるのよお。お野菜と一緒に食べても美味。

 

ザブトンのすき焼きは大優勝ですね。

 

旦那さんが頼んでいたご飯を思わず横取りして食べてしまいました。(笑)

 

阿波の手延べ素麺

 

 

焼肉の終盤って胃がもたもたしたり、口の中がべたついていたりするじゃないですか。

 

この時点お肉はすべて終了しているのですが、もたつき、べたつき一切なし。すごくない??

 

そうめんは少し太めで、コシがしっかりしていて美味しかったです。

 

かき氷(ほうじ茶)

 

 

かき氷はコーヒーミルク、しろくま、レモンバジル、ほうじ茶から選べます。

 

大きいのでこちらはシェアする前提で1つの注文とのこと。

 

かき氷屋さんなの?と思ってしまうほどクオリティが高くてびっくり。

 

ふわふわのかき氷に、ほんのり甘い上品なほうじ茶がめちゃうま案件。

 

最上部に金箔があしらわれていて、高級感もありました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区外神田6-14-7 2F →【地図

 TEL
03-5817-8929


 営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)

 定休日
第1・3・5月曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 公式HP
https://a388102.gorp.jp/

 

あとがき

 

ドリンクを2人で5杯飲んで、合計23000円程だったので、値段だけを見ると決して安くはないのですが、これだけ質の良いお肉をこの値段でいただけるなら申し分ないかな。

 

常に店員さんがそばにいるわけではなくて、お肉を焼く時のみ来てくれるのがありがたかったですね。(ずっと居られるとリラックスできないので(笑))

 

店員さんがたくさんいらっしゃるので、注文に困ることもなかったです。

 

ただ、あまりに店員さんが多くて、お手洗いに行く時に盛大にご案内されたので、「ひー!すみません、すみません!!」と逆にそわそわしてしまいました。(笑)

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG