【日比谷公園】『Namery Roasted(ナメリローステッド)』都会のオアシスで映えるチーズケーキを味わう

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2020年12月に、東京都内に5店舗をオープンさせた『チーズケーキ専門店 Namery(ナメリ)』。

 

その後は埼玉や高知、熊本、名古屋に店舗展開を行い、2022年5月には火を使わない生のチーズケーキが楽しめる『NAMA Cheesecake』を原宿にオープン!

 

 

今回訪問した日比谷公園の中にある『Namery Roasted(ナメリローステッド)』では、『ナメリ』のチーズケーキはもちろん、カレーやクロワッサン、焼き芋スイーツをいただくことができます。

 

写真は2階席。席は他にも1階、テラスがあります。

 

東京には多数カフェがありますが、都心で日本家屋のあたたかいカフェを楽しむのってなかなか難しくて…こういう空間がゆったりとしているカフェはとても貴重なんですよね。

 

ずっと行きたいと思っていたのですが、こちらのカフェではいただきたいものが多すぎて行くタイミングを失っていたんですよね。今回はチーズケーキ目当てで訪問しました^^

 

 

 

 

 

混雑状況

平日の14時頃の訪問で、待ち時間なし。

 

1階席はほぼ満席でしたが、2階席は1組しかいなかったのですんなり入店できました。

 

こんなにスイスイだったのは天気が雨だったこともあるかもしれません。

 

 

わくわく
休日は1時間待ちになることもあるようなので、時間にゆとりを持って訪問するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

・10:00〜14:00 クロワッサン・プリン・カレー
・14:00以降 チーズケーキ、日比谷き芋(夏季限定ですが、かき氷も可)

 

時間帯によって頼めるメニューが異なるため、目指すものに合わせて訪問するのがベスト。

 

 

訪問した日のチーズケーキはプレーン、KOIまっちゃ、ピスタチオ、バナナチョコレート、レモンマリー、ナッツトリオの6種類がありました。

 

普段だとシンプル大好きマンなのでプレーンを頼むんですが、『ナメリ』のチーズケーキはとにかく可愛いので、写真映えを考慮して抹茶をチョイスしました。(笑)

 

ちなみに14時を過ぎていましたが、この日はプリンも頼める状態でした。日によるのかなぁ。

 

実食レポ

 

 

待って、お洒落すぎる…!

 

 

スレートとかもそうですが、やっぱり黒に食事をのせるとグッとしまってお洒落ですよね。美味しそうな感じも増し増しになる気がします。

 

 

 

ちなみにこれらは店員さんが2階まで運んできてくださいました。こちらのブラックのトレー(スレートなのかな?)は重ため、カフェオレもたっぷり注がれていて、運ぶの大変そうだなと思いつつ、感謝しながらいただきます。

 

チーズケーキの味わいと抹茶のほろ苦さの中にほんのりと甘さが感じられて美味しいっ!!

 

滑らかな口当たりも良いですね。

 

添えられているホイップクリームはとても軽やか。甘さもあるのでチーズケーキと一緒にいただくことで、ほろ苦さが緩和されてまた一味違った味わいに。これもまた美味〜〜!

 

カフェオレもとても美味しかったです^^

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

公式サイトより、定期便含むコーヒーのお取り寄せをすることが可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区日比谷公園1-2 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6205-4866

 営業時間
10:00〜19:00(L.O.18:30)

 定休日
不定休

 支払い方法
完全キャッシュレス

 コーヒーの定期便はこちらから
公式サイトでお取り寄せ

 Instagram
https://www.instagram.com/namery_roasted/


 公式HP
https://www.nameryroasted.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG