【用賀】『だし麺屋ナミノアヤ 上野毛本店』お出汁とお米にこだわったラーメン屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年にオープンした、出汁にこだわったラーメン屋さん、『だし麺屋ナミノアヤ 上野毛本店』。現在は、府中にも店舗を構えています。

 

 

極上の出汁が香る“だし麺”と“羽釜ご飯”が名物で、魚介でとった出汁は飲むたびに優しく広がり、ふっくらと炊き上げられたご飯もまた美味。

 

ラーメン・つけ麺だけでなく定食やお茶漬けなどもあり、何度も通ってお気に入りを探してみるのも良いでしょう。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の13時半前の訪問で待ち時間なしで入店できましたが、店内は基本ほぼ満席の状態でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

だし麺には醤油、塩、辛、濃厚の4種+期間限定があり、つけ麺のほかごはんにも力を入れているので定食やお茶漬けなどもあり。(府中店限定の肉炒飯やだしあんも美味しそうすぎます。)

 

ラーメンのお供としてもご飯のお供としても完璧でしかない、唐揚げ、餃子もあるので正直胃袋が足りません。(笑)

 

この日はたまたま旦那さんが夜飲み会だったので、夜ご飯を作らなくても良い日!腹パンでも最悪良いかと人気のセットメニューにしました。

 

だし麺のイチオシは塩とのことでしたが、どうしても醤油が好きなので醤油の特製をお願いしました。

 

LINEのお友達登録をすると美珠卵を1つもらえるのでぜひどうぞ。

 

実食レポ

 

セットにしたので、ごはんの量をお願いするためのダイスが渡されました。そもそもラーメンとご飯のセットを普段は食べないので小でお願いしました。(ごはんはおかわり自由です^^)

 

 

それぞれのおすすめの食べ方を一通り読みつつ出来上がりを待ちます。

 

特製だし麺 醤油 唐揚げ2個セット:1500円

 

 

豪華すぎるランチ。(笑)

 

 

全部熱々で今が絶対一番美味しい!ということでどれから食べよう…と悩んでしまいますが、もはや悩んでいる時間がもったいない。(笑)

 

 

まずはラーメンからいただきます〜^^

 

 

スープは昆布・煮干し・鰹節などを2日間熟成して作られているようですが、特に鰹節が効いている印象。すっごく優しい味わいで美味しい。

 

ただこれ、ラーメンのスープというよりはお出汁を楽しむものといった感じかな。

 

 

全粒粉・細めのストレート麺は香りが良くて、スープに合っていると思います。パツパツとした歯切れ。

 

 

豚・鶏で計3種のチャーシューはやや冷えているのでしっかりスープに浸していただくのがおすすめ。(特に豚)

 

豚チャーシューはいずれも薄めのスライスで単体では少し物足りないですが、全体的なボリュームを考えると十分なのでこのセットにするならありかな。

 

個人的にこの極太メンマがトッピングでは一番好きでしたね。味付けもシャキシャキ感も完璧。

 

半分くらい食べ進めたところで、海苔ペーストをスープに溶かしていただくと磯が香ってめちゃめちゃ美味しい!!!!!!!

 

いや、このスープ自体も美味しかったんですよ。美味しかったんですけど、ラーメンということを考えるとパンチが弱かったんです。

 

海苔ペーストを足したら最強よ〜〜美味しすぎ。

 

 

ご飯はふっくらと炊き上げられていて美味しく、塩唐揚げも揚げたてで美味しい〜〜〜!

 

これはもう大正解よ。定食もありだな。

 

 

卓上調味料で味変を楽しみながらいただきます。塩をちょんとつけたり、佃煮も最高の組み合わせ…♡

 

 

卵を割ったら黄身が割れてしまったのでビジュとしてはいまいちになりましたが、卵の美味しさは確か。黄身が濃くて美味しいですし、卓上のだし醤油が最高にうんまい。

 

全体的にクオリティが高いのですが、だし麺に関してはラーメンかと言われるとあまりに優しすぎるかなぁ。

 

スープ自体も麺も美味しいですしご飯勢にも食べてほしいので、定食にミニラーメンみたいな形でつけることができるとより良いかもなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区上野毛4-39-12 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-5797-9659

 営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)

 定休日
不定休

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/nami_no_aya_/

 公式HP
https://www.kaizoku2021.co.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG