【三越前】『なな蓮』小麦を感じる中太麺が絶品♡水曜日限定の煮干しつけ麺を実食!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

珍しく人形町で用事があり、お昼ご飯も済ませてしまおう!と周辺をリサーチしてヒットしたのが『なな蓮』でした。

 

今回紹介する日本橋のお店は1号店で、2号店は神田になります。

 

食べログなどのコメントを見ていると、西池袋の『BASSO ドリルマン』出身の店主がオープンしたラーメン店のようで評判も上場。

 

正直人形町を訪れた理由としてはポジティブなものではなかったのですが、大好きなラーメン屋さん巡りができたので結果オーライですね。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

 

平日の12時前頃に訪問したところ、ビル内の行列も足すと7~8名ほど待っていました。

 

 

先に食券を購入してから列に並び、しばらくするとお店の方が食券を回収しに来てくれます。

 

意外と回転は早くて15分程で入店することができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

基本的にメニューはシンプルで、支那そば・つけそばか濃い出汁そば・つけそばが主な選択肢。

 

今回たまたま訪問した日が水曜日だったため、後者が水曜日限定の煮干しVerとなっていました。

 

初訪問だし、支那そばにすべきか水曜日限定にすべきか悩みに悩みに悩みに悩んで(本当にずっと考えてた)、水曜日限定の煮干しつけそばにすることに。

 

実際席に着いてみると、ほとんどの方は支那そばを頼んでいたので初訪問でこの選択は正しかったんだろうか…と不安になりましたが、結果美味しかったので問題ありませんでした^^

 

 

実食レポ

 

テーブルにはブラックペッパーが用意されていました。

 

 

待っている間は手持ち無沙汰なので、テーブルに置かれている各メニューの説明文を読みながら待ちます。

 

 

つけ麺なのでどうしても支那そばよりも時間はかかりましたが、着席してから5分ちょっとで着丼です。

 

 

国産小麦をブレンドして作られた麺がツヤツヤしています。

 

 

綺麗すぎるっ!

 

中太麺はお口に運んでみると小麦の香りが良く、ちゅるんっっっっとした口当たりと、もちもちとした食感が堪りません♡

 

 

メニュー名に”煮干し”とついていると、あまりニボニボしているものが好みではない側からすると少しヒヤっとするのですが、同店のものはニボニボ感はあまりなくて私的には◎

 

全体的にマイルドな味わいですが、上品なお酢で味が引き締まっています。

 

背脂のこってりさとお酢のさっぱり感、味変で楽しむというケースは多いですが、デフォルトでこれってありそうで意外とあんまりないタイプな気がします、当たり前にうんまい。

 

つけ汁の中には塊の炭火炙りチャーシューがごろっと入っていて、お肉自体も肉肉しさと柔らかさのバランスがちょうど良くて美味しい!

 

つけ汁の中に入っている刻み玉ねぎも良きアクセントになっています。麺にのっている三つ葉と海苔も美味しいなぁ。

 

最後はスープ割をいただいてごちそうさまです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

休日とお持ち帰り専用の『なな蓮』のカレーは、ウーバーイーツで注文することが可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3516-6288

 営業時間
【月~金曜日】11:30~14:00/18:00〜21:00
中休みは致しません。
【土、日、祝日】11:00~スープ終了まで


 定休日
不定休

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
https://www.nanahasu.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG