【神谷町】星形もちもちのナポリピッツァが美味しすぎる!『ナポリスタカ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

30歳という記念すべき節目の誕生日。(もう30歳かぁ)

 

 

私の行きたいところに行こう!と旦那さんからオファーを受け、ずっと温めていた『ナポリスタカ』をチョイスしました。

 

ナポリから来たイタリア人のペッペさんとカルロさんが兄弟で駒沢と神谷町のお店を構えていることでも知られていますね。

 

アジア太平洋ピザトップ50ランキングでも、数多くのピザの名店を押しのけて堂々の第4位(日本内では2位)にランクインしていたり、SNSでは星形のピザが流行っていたりと興味をそそられる情報が多いので私のBM(ブックマーク)の中ではかなり印象強く残っていました。

 

先日の結婚記念日でもこの前行ったヨーロッパ旅行に因んでいましたが、せっかくならナポリの雰囲気をまた味わえたらいいなぁという思いも込めての選択だったんですよね。

 

 

行ってみた結果、本当にナポリ。(なにそれ)

 

 

ナポリが恋しくなったらここに行けばいいのでは?と思ってしまうくらい店内にはナポリが溢れていました。(笑)

 

 

地中海を彷彿とさせるマリンブルー×ホワイトが基調となった明るい店内と、タイルが散りばめられたピザ釜。

 

壁に飾られた卵城の写真を見ながらナポリの街歩きも懐かしいですし、もうね、全てが懐かしい!!!

 

お店のスタッフの方はイタリア人なのでしょうか。明るくてフレンドリーな店員さんが「これおすすめよ」「これだけだとちょっと少ないかも」と若干カタコトな日本語で接してくれて、旅行中にタイムスリップしてる?と錯覚するほど。

 

 

写真を撮っていると、「良かったら撮りますよ〜^^」と話しかけて下さったのでお願いして記念撮影もできました。

 

ピザもお料理も絶品で、絶対また訪問したい貴重なお店。すでにまた行きたいもん。

 

 

 

 

予約方法

神谷町の方は電話での予約になりますが、駒沢店の方は食べログからも予約することができます。

 

\Tポイントを貯める/

 

休日の11時半の枠で予約していましたが、着実に席が埋まっていき12時前にはほぼ満席。

 

しっかり寒くなってきましたが、気づけばテラス席も含めて満席となり、12時過ぎにはウェイティングボードが出始めました。

 

私たちの予約といっても、直前で決めたので前日の夜でも予約が取れたので、行くことが事前にわかっているなら日にちが近くても予約の連絡をしてみる価値はあるかと思います。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

1人1オーダー制。上記の通り人気のお店なので、最初に頼んでおかないと次に頼もうとすると時間がかかるということだったので、いくつか食べたいものがある場合は最初に注文しておきましょう。

 

旦那さんから「後に控えているから、ランチは控えめね!」と念押しされていたので、今回はピザとサルシッチャをシェアすることにしましたが、美味しそうなメニューが多すぎて悩ましかったですねぇ。

 

SNSなどでも流行っている星の形をしたピザはドンサルヴォのみで、それ以外のピザは星形ではありません。

 

水を頼む際の「ガス入り?ガスなし?」という質問さえも懐かしい。というか、これさらっと聞かれるけど、ヨーロッパ行かなかったら戸惑いますよね。当時最初戸惑いましたし。(笑)

 

実食レポ

 

付属のパンも、水の感じも超絶懐かしい…♡

 

ドンサルヴォ:2900円

 

先に登場したのは念願のナポリピザ。

 

ビジュからしてもう最高です〜〜〜〜!

 

 

量が多いと聞いていましたが、普通のボリュームですかね。

 

2人で訪問ならピザとパスタと前菜くらいあっても良さそう。

 

 

この星形の三角の形になっているところがもっっちもちでうんまぁ〜〜〜

 

 

どうしよう、史上最高のもちもちなのだが。

 

 

トマトソースもチーズもうまうまで、食べる手が止まらんのよ。美味しすぎる。(涙)

 

自家製サルシッチャとジャガイモのオーブン焼き 季節のサラダ添え:2600円

 

オリーブオイル、塩胡椒で味付けされたドレッシングも懐かしい。

 

肉肉しさを感じるサルシッチャは香りも良くてうんまいっ!これワイン案件だったな〜〜美味しいなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

わくわく
テイクアウトは11:40〜14:00/18:10〜21:00で行っているそうです

 

 住所
東京都港区麻布台1-11-4 いんなあとりっぷビル1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6459-1846

 営業時間
【ランチ】
<火~金曜日>11:30~L.O.14:00 / Close14:30
<土・日曜日>11:30~L.O.14:30 / Close15:00
【ディナー】<火~木曜日>18:00~L.O.21:30/ Close22:00
<金・土曜日>18:00~L.O.22:00 / Close22:30
<日曜日>18:00~L.O.21:00 / Close21:30


 定休日
月曜日、隔週火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 公式HP
https://napolistaca.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG