【宿泊レポ】絶景鑑賞のために泊まる価値あり!観光地からのアクセスも◎『NH Napoli Panorama(NH ナポリパノラマ)』

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ヴェネツィアからナポリへ移動し、ようやく久しぶりのベッドにたどり着きました。

 

 

ヨーロッパ旅行の1泊目に選んだのは『NH ナポリ パノラマ』。

 

以前は 『NH ナポリ アンバサダー』という名前でしたが、『NH ナポリ パノラマホテル』に名前が変わったようです。

 

こちらのホテルの決め手となったのは価格と、翌日参加予定のツアーの集合場所である「モーロ・ベヴェレッロ港」に近かったから。

 

卵城やヌオーヴォ城などの観光スポットも近いのでアクセスも良いと思います。

 

ただこのホテル、他にも推しポイントがあって…

 

実はこちら、ナポリの中心にそびえ立つ高層ホテルなんですね。

 

ということで、客室によっては絶景が楽しめるのです。

 

それを知らずに安易に「一番安い部屋~^^」と予約した私ですら、感動したんですよ。

 

 

 

 

うん多分これ、景色のために泊まる価値のあるホテルだわ。

 

 

今の元気な私なら、「おいおい、客室のランクを上げて夜景も楽しんだらいいやん~」と思いますし、今回の部屋でも全力で夜景撮影にいそしんでいたと思います。

 

でも…

 

日本からの長時間フライト→そのまま丸1日ヴェネツィア観光→ヴェネツィア~ナポリを飛行機移動(1時間半遅れ)→飛行機の遅れのせいでバスに乗れず、Uberでタクシーに乗ろうとするも謎のエラー→なんとかタクシーに乗車しホテルに着いたら日を超えていた→ツアーの集合時間が8時、ホテルの朝食も食べたいので6時には起きなければならない。

 

 

…修行ですか?(笑)

 

 

いや~~~、それでもやっぱり夜景をもっと楽しみたかったなぁと後悔しつつ、この記事を書いています。旅行ってなんでこんなに時間が足りないの?(涙)

 

これから泊まる人、ホテルどうしようかな?とこちらのホテルを候補にしている人はぜひぜひ景色を楽しんでくださいね。

 

イタリア・フランス旅行 Day0-1

①ターキッシュエアラインで東京からヴェネツィアへ
【搭乗レポ】羽田~イスタンブール
【搭乗レポ】イスタンブール~ヴェネツィア
ムラーノ島、トルチェッロ島、ブラーノ島巡り
ハードロックカフェで避暑
GELATOTECA SUSOのジェラートを堪能
ヴェネツィア本島の観光スポットを巡る
Trattoria Alla Fontanaでディナー
⑦ライアンエアー搭乗レポ:ヴェネツィアからナポリへ
『NH Napoli Panorama(NH ナポリパノラマ)』に宿泊(←今回の記事はこちら!)

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

予約はどこでする?

 

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

日本のホテルを予約するときって公式サイトの方が見やすいんですが、言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

客室の雰囲気

 

広々としたロビー。

 

チェックインを済ませたらお部屋に向かいます。

 

 

今回のお部屋はこちら。

 

 

一番リーズナブルなスタンダードルームに宿泊しました。とはいえとっても広い。

 

 

デスクにはお菓子が置かれていたんですが、チェックインの時間がバグっているので、いつから置いてあるかわからないスイーツを食べるわけにもいかず。食べたかったよう。

 

ボトルの水を含め、ドリンク類はもちろん有料とのこと。

 

 

バスタブとトイレ、洗面所、シャワールームが1ルームにある感じでした。

 

アメニティ
ヘアドライヤー/バスローブ/タオル/シャワーキャップ/ボディーソープ/ヘアコンディショナー/シャンプー/コーヒー/紅茶メーカー/コーヒーメーカー/ボトル入り飲料水/無線インターネット

 

 

バスローブが用意されていました。

 

 

 

朝食

 

朝食会場はとても広々としていて快適そのもの。

 

 

今回は窓際の席にすることにしました。(植物でほぼ景色は見えないですが、垣間見しても眺めはよくなかったので敢えて置いてそう。)

 

 

フォカッチャやクロワッサンサンドなど、パンの種類が豊富♡

 

おかずも美味しそうなのが多くてあれこれ取りたくなってしまいます。

 

そして日本人あるあるだと思いますが、飲食店でも水を買わなければならないという事実に直面した結果、水が無料だ…!と高まっていました。(笑)

 

 

食べすぎると後々楽しみきれないことを、ここ最近でようやく学んだので控えめに。

 

想像通り、やっぱりベーコンが美味しかったです。

 

パンももそもそしていなくて、ちゃんと美味しい。

 

 

デザートは蜂の巣。

 

旦那さんは蜂の巣がとても気に入ったようで、当時も帰国してからも「蜂の巣美味しかったなぁ^^」「蜂の巣良かったよね!!」と言っています。(プーさんなの?)

 

ベーシックなものだけでなく、一風変わったものを置いてくれているのは楽しかったですね。

 

連泊しても飽きなさそう。

 

 

スポンサーリンク

あとがき

 

景色も綺麗で、朝ごはんもおいしかったですし、時間が許せばホテル自体をもう少し楽しみたかった素敵なホテルでした。

 

これから訪れる人はぜひ、もっと景色を楽しんでください^^

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG