亀老山展望公園で最高の夜景を見よう! <来島海峡大橋のライトアップ情報あり>

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

「しまなみ海道って聞いたことはあるけど、よく知らない」という人も多いのではないでしょうか。

 

広島県の尾道市と、愛媛県の今治市の間には島がたくさんあります。

その島々を7つの橋でつないだ道路を「しまなみ海道」と言います。

 

7つの橋のうちの1つである「来島海峡大橋」は、世界初の三連吊橋となっていて、存在感と美しさは凄まじいものです。

その「来島海峡大橋」は、亀老山展望公園から一望することができます。

 

夕日や朝日とともに見るのももちろん素敵ですが、夜景も見てみたいですよね。

 

でも、実はいつでも見ることができるわけではありません!

 

「来島海峡大橋」がライトアップされるのは1年間で50日程度と、かなり貴重です。

 

今回は、亀老山展望公園のアクセスや来島海峡大橋のライトアップ情報を併せてお届けします!

 

亀老山展望公園までのアクセス

 

尾道方面から

 

 

尾道市から車で1時間ほどで行くことができます。

ですので、尾道観光と合わせて行くことも可能ですよ〜!

 

今治方面から

 

 

亀老山展望公園のある大島も今治市にあるのですが、今治駅周辺から亀老山展望公園までは車で20分程度ですのでとても行きやすいです。

 

バスで行くこともできるようですが、登山に2時間近くかかるようなのでおすすめしません。

 

スポンサーリンク

駐車場について

 

展望台近くに駐車場と、公衆トイレがあります。

駐車料は無料で、40台停めることができます。

駐車場から展望台までは少し階段が続きますが、5分もかからないうちに展望台にたどり着きます。

 

ライトアップ情報

 

ライトアップされるのは週末です。

私たちの訪れた2月は1回しかライトアップされる日がありませんでした!

どういう決め方をされているのかはわかりませんが、真冬と梅雨は少なく、夏休み期間は多いのかなぁという印象です。

「行きたい!」と思っている方はしっかりチェックしてスケジュールに組み込んでくださいね。

 

最新のライトアップ情報はこちらから

 

スポンサーリンク

展望台からの夜景

 

2019年2月11日撮影

すごく綺麗ですよね!

先述したように、三連の吊橋ということで迫力があります。

亀老山展望公園に登っている最中にも何箇所か展望区域が設置されていて、そこからも綺麗に見ることができるのでおすすめです!

 

真冬に行く方は、必ず防寒対策を行ってくださいね!

上着を2枚重ねて着ても、全身が震えるほど寒く、強風で顔が痛かったです。(笑)

 

まとめ

 

  • 「亀老山展望公園」までは尾道方面からでも、今治方面からでも車で1時間以内で行くことができる!
  • 来島海峡大橋のライトアップされる日は、月ごとにバラバラ!必ずチェックしよう!

最新のライトアップ情報はこちらから。

 

来島海峡大橋のライトアップ情報さえチェックできていれば、大丈夫です!

ぜひご自身の目で、絶景を見てみてくださいね〜!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG