【原宿】肉好きさん・デミ好きさん集まれ!『肉の森』のハンバーグ、デミが美味しすぎる

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年710日に、原宿にオープンした『肉の森』は、虎のマークが特徴的なおしゃれな外観が目印。

 

 

『挽肉と米』の仲間???と思ってしまいますが、多分関係はないですね。(笑)

 

パッと見の大きさはそこまでなさそうですが、本当に美味しく、お肉欲をたっぷり満たしてくれるので、単に流行っているからではなく純粋におすすめしたいです^^

 


 

 

 

混雑状況

平日の13時過ぎに行ったところ、待っているのは2組程度で、20分程待てばお店に入ることができました。

 

 

わくわく
店内はカウンター席8席のみなので、一見待っている組数は少なくてもタイミングによってはしばらく待つことになります。

 

 

通し営業なので、昼間に行って売り切れで食べられないということはなさそうですが、休日は結構しっかり並んでいるので並ぶ時間を抑えたい場合は時間帯をずらしたほうが良いですね。

 

完売情報はお店のインスタアカウントのストーリーで知ることができます。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューはハンバーグとビーフシチューの2択で、ハンバーグの味付けをどうするか、「ビーフシチューも食べたいけどハンバーグも食べたい」という人はハーフ&ハーフにするか…など定食の内容は計5種類になります。

 

 

食券を購入したら店員さんに食券を渡して、外で並んで待つか、呼ばれたときにいなければとばされてしまいますが、別の場所で時間を潰すことも可能です。

 

今回は「肉の森セット」「ビーフシチューセット」にしました。

 

実食

 

 

席に着くと冷製のコンソメスープとお茶が出てきます。

 

このコンソメスープは少し凍らせてあって、シャーベットみたいな感覚でいただけます、うま〜〜〜

 

 

やかんが各席に置かれていて、お茶もぐびぐび飲めます^^

 

ピッチャーではなく、やかんが置かれているのもなんだか良き。

 

ハンバーグ

 

肉の森セット:1750円

 

しばらく待っていると、オンザライスされたハンバーグが到着♡

 

 

各席に置かれている塩コショウでいただきます。

 

 

うんま!?

 

 

一般的に想像するハンバーグをイメージしてると度肝を抜かれますよ〜〜〜

 

 

そもそもお肉自体が美味しくて、粗挽きで肉々しさがすんごいの。

 

レアな部分もあってうまうますぎる…

 

 

2種類目のハンバーグは味噌チーズ。(こういうアレンジがまた良き)

 

八丁味噌で10日間漬けたクリームチーズがデミソースに合うこと合うこと…(至福)

 

 

お米マイスターから取り寄せた「さがびより」というお米がまたうんまいのよ。ご飯が止まらない。(笑)

 

おかわりは1回までなので、ペース配分はしっかりした方が良さそう。

 

ビーフシチュー

 

ビーフシチューセット:1750円

 

ごろっごろほろほろな牛肉が惜しみなくのっている贅沢な一皿。

 

 

このお肉の厚み、伝わりますか???

 

幸せかよ〜〜〜と悶えながらいただきます。これね、デミ好きさんは絶対食べた方が良いです。

 

付け合わせのじゃがいももまた程よい塩味と食感で美味しかったんだな…

 

 

付け合わせも美味しかったんですが、牛すじの煮込みが優うますぎてびっくりしました、とろとろ…(幸)

 

振り返ってみても、ハンバーグもビーフシチューも絶品すぎましたね、これはまた行きたい。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区神宮前4-28-4 1F →【地図

 TEL
03-5843-0929


 営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)

 定休日
火・水曜日

 支払い
現金のみ

 予約
不可

 Instagram
https://www.instagram.com/nikunomori_harajuku/

 

あとがき

現時点でかなりの人気店で、休日は特に結構並ぶことになりますが、映えるだけでなく、食材へのこだわりとその仕上がりが素晴らしいので、今後さらに人気が出る気がします。

 

ワイルドかつ奥深い美味しさが味わえる『肉の森』、ぜひ一度足を運んでみてください^^

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG