<攻略法徹底解説>【エクスプレスパスなし】ニンテンドーワールドも鬼滅の刃も楽しむ方法

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ニンテンドーワールドが2021年3月18日にオープンしたこと、そして鬼滅の刃とのコラボなどが重なり、これまで何度もUSJで遊んだことがある人も「行きたい!」とUSJ熱が更に高まっていっていることでしょう。

 

その「行きたい!」という思いはみんな同じで、感染が少し落ち着いてきた今USJ人気が大爆発。

 

 

「鬼滅の刃XRライド」は待ち時間が300分前後になる時間帯がほとんどで、ニンテンドーワールドも、ただ行くだけでは入れないんですよね。

 

「鬼滅の刃もニンテンドーワールドも楽しみたいから、お金で解決♪」と思っても、かなり前もって買っていない限り、完売している可能性が高いです。

 

土日祝日とその前後の平日は特にエクスプレスパスが完売していて、私が訪れた日も例外なく完売。(ハリーポッターの入場確約権付きのエクスプレスパスのみ売っていたかな)

 

調べに調べて、どう回るのが正しいのか何度も考え、実際に行動してみた結果も踏まえて攻略法をまとめました。

 

この記事では、鬼滅の刃とニンテンドーワールドを楽しむことを最優先とした、エクスプレスパスなしで回る攻略法を実体験を交えて記載しています。

 

せっかく行くのに、エクスプレスパスが取れなかったから楽しみきれないなんてことにならないように、しっかり戦略を練っていきましょう^^

 

 

 

 

 

USJに行くまでにしておくこと

【最重要】開園予定時間よりも早くつけるように予定・旅程を組む

 

 

USJは開園予定時間前に並んでいる人が多かったら、早く開園します。

 

10分とか30分くらい早く開くならわかるんですが、なんと1時間〜1時間半以上前から開くんです。

 

行く日が、土日祝日、月・金曜日の人は特に大事!

 

1時間半前から開くと思って行きましょう。

 

 

わくわく
え、月曜日とか金曜日は平日だったら空いてるんじゃないの?

 

 

と思うかもしれません。

ですが、実際に混雑情報をまとめてくれているサイトなどをみると、土日と月・金曜日ってほとんど変わらないんですよね。

 

それでいて、休日の方が閉園時間が遅い傾向にあるので、月・金曜日に行くくらいなら意外と土日の方が良いかもしれません。
で、具体的に言うと、11月28日(日)に行った際には、

 

・開園予定時間→9時
・アーリーパークイン→7時15分頃
・一般開園→7時30頃

 

上記の通り、やはり1時間半以上前に開園していました。

 

 

いやいや、早すぎん???(笑)

 

 

 

7時半にUSJにたどり着くのは、電車1本で行ける範囲くらいに住んでいる人はいいとして、遠方から行く場合は

 

①オフィシャルホテルに泊まる(アーリーパークインが最強
②夜行バスで向かう
③新幹線や車で早めに着くように向かう

 

上記3通りのパターンがあるかな、と思います。

 

オフィシャルホテルに泊まればアーリーパークインが適応されるわけではなく、JTBでアーリーパークイン付きのホテル宿泊プランを申し込んで、オフィシャルホテルに泊まる必要があります

 

 

今回、ギリギリまで旅程に悩んだのでJTBを通さずに『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に宿泊しましたが、アーリーパークインを使えるのに越したことはないので、ぜひうまく利用してくださいね^^

 

 

都内在住で7時までにUSJに着きたかったので、新幹線では間に合わず、車も持っていない→夜行バス一択。(さすがに帰りは新幹線です^^)

 

道路事情によっては到着時間が前後してしまいますが、結果夜行バスで大正解でしたね。

 



 

チケットの事前購入

 

チケット購入に並び、その後入園するために並ぶなんて、時間がもったいなさすぎます。

 

また、現在チケット販売の制限がされていることもあり、必ず当日購入できる保証もありませんし、鬼滅の刃XRライドに少しでも並ぶ時間を短縮して乗りたいなら、1分1秒が大事なのでチケットは必ず事前購入しておきましょう。

 

USJの公式HPやアプリからでもチケットの事前購入ができますが、Klookを利用するのがおすすめ!

 

Klookのメリットは、

 

・スマホ画面をかざして直接入場できる
・チケット交換の手間が省けて時短になる
・ポイントやクーポンでお得に購入できる

・会員登録不要で簡単に購入できる(※ソーシャルログインの場合)

 

上記が挙げられます。

 

この機会にぜひ、Klookを利用してみてくださいね^^

 

 

スポンサーリンク

当日の動きの概要

 

①夜行バス到着→1人はパークフロントホテルに荷物を預ける+手続き、1人は空いてそうなゾーンで入園待ちの列に並ぶ+チケットの登録
②入園後、鬼滅の刃XRライドへ一直線に向かう
③鬼滅の刃XRライドに並びながら、ニンテンドーワールドの整理券をとる
④ハリドリの鬼滅Verに乗る
⑤ニンテンドーワールドの入場時間までゆったり過ごす
⑥ニンテンドーワールドをしっかり楽しむ
⑦クリスマスツリーを鑑賞
⑧退園

 

上記の詳細を記載していますので、パークインするときのイメージをつかんでください^^

 

夜行バス到着後の動き

 

今回はパークフロントホテルに宿泊したので、バスの到着地点→入場ゲート→パークフロントホテルという位置関係でした。

 

 

荷物を預けよう入場ゲート付近を通りかかった朝7時の様子がこれ。

 

 

人多すぎやろ。(笑)

 

 

直感的に危機を感じたので、もともとは一緒に荷物を預ける予定にしていましたが、急遽別行動で先に並び始めることにしました(結果それで鬼滅チャレンジは30分〜1時間短縮化に成功)。

 

 

大して変わらない気もしますが、若干端の方が空いているので端の列で待機。(空いているゾーンは適宜アナウンスされます)

 

スポンサーリンク

入園当日を迎えたらUSJのアプリにチケットを登録

 

 

ニンテンドーワールドの整理券を発行するには、必ずUSJのアプリで入場券の登録をする必要があります。

 

事前に登録をしておくことで、ニンテンドーワールドの整理券を発行するのにかかる時間がカットできます。

 

入園当日にならないと登録ができないので、入園日を迎えたら真っ先に登録しましょう^^

 

 

 

わくわく
チケットの枚数が多いほど、どのチケットを登録したのかわかりづらくなるので、名前か目印を明記する欄があるので記載しておくと良いですよ〜

 

 

 

実際に整理券を発行してみた結果、秒刻みでの闘いではありませんでしたが分刻みで整理券の時間帯は変わっていったので、やっておくのがおすすめ。

 

ニンテンドーワールドの整理券獲得については後述しています。

 

【最難関】鬼滅の刃XRライド

 

鬼滅の刃XRライドチャレンジはもう本当に闘いなんですよ。

 

 

当日、並びながら待ち時間を確認していましたが、並び始めた7時40分頃のときは140分待ちと記載されていて、その30分後には280分待ちですからね。

 

大体8時半頃からは300分〜350分待ちになるので、開園と同時に向かうのが吉でしょう。

 

(開き直って300分待つか、お金を積んでエクスプレス・パスを購入すれば闘わなくて済むので大丈夫です^^)

 

 

園内は走ってはいけないので速歩きで向かいます。

 

出典https://www.usj.co.jp/tridiondata/usj/ja/jp/files/documents/usj-pdf-studio-guide.pdf

 

入場ゲートをくぐったら、一直線に向かえばOKです。

 

 

私たちがアトラクションに並ぶ頃は、炭治郎と煉獄さんの前に列はできていませんでしたが、アトラクションを楽しみ終わった頃にはこのように列ができていました。(先に撮影すれば良かったと後悔。)

 

 

並んでいる間は主にニンテンドーワールドの整理券情報をチェック。

 

そもそも、開園直後は整理券なしでも入場することができる状態でした。

 

ニンテンドーワールドの整理券の取り方

 

 

左が整理券なしで入れる状態、右が整理券制度が始まっている状態になります。

 

赤枠で囲っているところをタップしましょう。

 

 

整理券を発行するパークチケットを選択し、希望の時間の枠をタップすると整理券を獲得することができます。

 

ここまでできたら、鬼滅でもニンテンドーワールドでも遊べるのが確定したので、心置きなく楽しめます…!(ユニバってこんなにハードだったっけ…。(笑))

 

ハリドリの鬼滅Ver

出典https://www.usj.co.jp/tridiondata/usj/ja/jp/files/documents/usj-pdf-studio-guide.pdf

 

ユニバといえばなジェットコースター、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。

 

5曲から好きな曲を選んで、その音楽を楽しみながら乗れるジェットコースターですが、そのうちの1つに鬼滅の刃のキャラクターたちのトークが入っています。

 

選択し忘れると勝手に曲が決まってしまうので、注意してくださいね^^

 

ニンテンドーワールドの入場時間までゆったり

 

鬼滅のアトラクション2つを終えたのが11時頃で、ニンテンドーワールドの入場が13時〜だったので、それまではゆったり過ごすことにしました。

 

 

 

クリスマスツリーを鑑賞したり、ユニバフードを堪能したり。

 

ニンテンドーワールドをしっかり楽しむ

 

ニンテンドーワールドで、アトラクションも、キノピオカフェも撮影も楽しんできました^^

 

パワーアップバンドの必要可否、所要時間などもまとめています。

 

 

クリスマスツリーを鑑賞

 

 

ニンテンドーワールドを去る頃には、すっかり日が暮れていました。

 

 

ユニバのクリスマスツリーはやっぱり夜が映える♡

 

「何回見たんだろうなぁ、いつ見ても綺麗だねぇ」と当時を振り返りつつ、どうにか記念写真を撮ろうと必死。(笑)

 

スーパースターのライトがいい仕事をしてくれて、どうにかそれらしい撮影に成功〜!

 

パークフロントホテルのパークビューと、TAKOPAを楽しみたかったので閉園前に退園しました。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG