【横浜】おしゃれをして行きたくなる居酒屋♡『餃子と〆の店 Nood e』創作餃子が美味しい!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『餃子と〆の店 Nood e(ヌード)』は、2020年6月26日にオープン!

 

店名にあるように、餃子や〆などのいわゆる居酒屋メニューがメインではありますが、創作料理というカテゴリーに当てはまる、おしゃれなメニューが豊富です。

 

また、パフェなどのスイーツも充実しており、店内もおしゃれな内装をしているので、デートづかいもしやすい居酒屋ともカフェとも言えるお店となっています。

 


 

 

創作餃子などが楽しめる、おしゃれをして出かけたい居酒屋

 

株式会社スマイルズというSoup Stock Tokyoの親会社が運営しています。

 

 

Newman横浜のおしゃれな店舗が立ち並ぶフードコート内にあり、この暖簾が一際目を引きます。

 

 

暖簾をくぐると、カウンター席の上にずらっとメニューが並んでいてどれも美味しそう♡

 

スポンサーリンク

メニュー

 

餃子がメインのお店なので、餃子だけでも10種類もあります!(驚)

 

 

お酒の種類はすごく多いわけではないですが、季節のフルーツサワーや餃子専用サワーなど、「え、なんだろ?♡」とわくわくするメニューも^^

 

パフェも有名なくらい、カフェ的な要素もあるので、カフェのようなドリンクメニューも多いです。

 

実食レポ

 

 

まずはビールとレモンサワーで乾杯!

 

野菜餃子:460円

 

 

ひー!!!羽根最高!美しい。

 

 

ニンニクなしもありますが、「とりあえずニンニク入れとけば美味しいでしょ。」と思うくらい、ニンニク大好き夫婦なので、今回はニンニクありで。

 

 

はい、めっちゃうま。

 

羽根のパリパリと皮のもちもち、野菜餃子だからこそ軽いのですが、しっかりジューシーさもあってうんま。

 

特製油淋鶏ソースの小籠包餃子:780円

 

小籠包餃子ってどんな感じだろう?と思って頼んでみましたが、これは意外に「普通に美味しい」くらい。

 

油淋鶏ソースのさっぱりした感じが美味しかったです。

 

二種チーズソースと海老の水餃子:780円

 

これはかなり新感覚というか、もはや洋食。

 

プリプリの海老ともちっとした生地がチーズソースによく絡んで、チーズソース系のパスタを食べているような感覚になります^^

 

豆苗とたまごの中華炒め:590円

 

中華だしの旨味がしっかり染みていて、うんま。

 

ふんわりたまごと、豆苗のシャキシャキ感が◎

 

本枯節とアサリ出汁のしおラーメン:950円

 

旨味の塊。(語彙力)

 

出汁の旨味がすんごいのよ…

 

二日酔いとか、食欲ないです、みたいな時とかこれ食べたら元気回復しそうな位優しい味わいでありながら、旨味たっぷりだから、〆としても大満足。

 

 

和牛と比内地鶏卵のご飯:880円

 

和牛の丼が800円台な時点で敬意しかないんですが、このお肉がまたとろっとろで、味もしみしみでうまいんだわ…

 

焼き餃子とこのご飯で無限ループしてもいいかもしれない…

本当にめちゃうまなので、おすすめです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F フードコート →【地図

 TEL
045-620-7271


 営業時間
11:00~23:00

 定休日
不定休

 Instagram
https://www.instagram.com/nood_e_official/

 

あとがき

餃子だけでなく、おつまみやラーメン、ごはんものもあるし、パフェもある。

 

お店の名前の通りしっかり〆まで楽しめ、餃子も定番から創作系まであって楽しいですよ〜!

 

おしゃれな餃子屋さんというと、味はそうでもなさそうと思っているのですが(偏見)ここの焼き餃子はめっちゃうまでした^^

 

忙しいだろうに、店員さんも気さくに話しかけてくれたり、こまめに声掛けてくれたりと接客も素敵ですし、お値段も優しめな設定でコスパ良すぎるので本当におすすめなお店です。

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG