【目黒】アジアン料理の融合!女性に大人気のカフェ『NOON』で贅沢ランチ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ヤンニョムチキンなどの韓国料理や水餃子などの中華料理などのアジアンフードを楽しむことができると、女性を中心に大人気のカフェ『NOON』。

 

こちらのコンセプトは、”New Asian Standard”

 

実際に食べてみた結果、アジア圏の各国の料理をただ提供するわけでなく、絶妙なバランスで融合させている印象で、それが同店のスタンダードなのかな?と思ったり。

 

インスタでよく見かけていたのでお店自体は知っていましたが、てっきり1つのお店で料理もデザートも提供しているのかと思っていましたが、2Fに『PARLOR NOON』という系列のカフェがあるんですね。

 

『PARLOR NOON』は、『NOON』のサイドメニューとして人気を集めていたデザートやドリンクがメインのカフェ。

 

訪問した日も『PARLOR NOON』は待ちが発生していましたが、今回はランチをしたかったので、『NOON』へ訪問しました。

 

 

 

行列、待ち時間

平日の13時頃の訪問で、待ちはありませんでしたが店内は8割ほど埋まっている状態でした。

 

休日は行列ができているようなので、平日はかなり狙い目ですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

外に貼り出さているメニューと中に置かれているメニューを足すと情報が概ね完成しますね。

 

メインは5種類から、小鉢は3種類から選ぶことができ料金は一律1870円。

 

 

…1870円!?

 

 

内容的にそんなに高いと思っていなかったので、正直引き下がりたい気もしましたが、「気になっていたお店だし、用事のある場所から近いしな…」とステイ。意図せぬ贅沢ランチになってしまった。(笑)

 

ヤンニョムチキン大好きマンなので、ヤンニョムにしようかなぁと思いつつも、差異化が図れないか、と今回は夏季限定の冷麺にすることに。

 

値段には終始疑問でしたが、これってどういうのですか?と聞くと色々教えてくださったので接客は好印象でした。

 

実食レポ

 

店内は白と打ちっぱなしのコンクリートベースのモダンテイストでお洒落。

 

 

比較的すぐに定食が届きました。

 

 

冷麺は極細麺で、コシを楽しむものではなさそう。胡麻ベースなので日本と、どこの国だろうなぁ、確かに香るアジアン系の国の味付けをコラボさせた感じがしました。(パクチーが苦手なので、アジアン料理をあまり食べない分調味料に詳しくない)

 

海老も大ぶりでぷりっぷりで美味しい。

 

3色ナムルもチョレギサラダも個性的な味わいで面白いですね、美味しい。

 

 

抹茶プリンも舌触り滑らかでとろっとろで美味しい〜〜〜!

 

総じてクオリティは高い!でも値段は高すぎないか??という結論に。もう少しリーズナブルにならんかね。

 

これが1200円くらいだったら納得でしたが…平日なら1000円でも良さそう。

 

2人以上で訪問して違うものを頼んでシェアとかなら良いのかな…??

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区上大崎4-3-7 目黒駅前ビル 1F→【地図

 駐車場

近隣にコインパーキング有


 TEL
03-6417-4440

 営業時間
【ランチ】11:00~15:30(L.O.14:30)
【ディナー】15:00~22:00(L.O.21:00)


 定休日


 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/nasuteddybear/


 公式HP
https://www.instagram.com/noon_meguro_restaurant/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG