【那覇】<宿泊レポ>『ノボテル沖縄那覇』コスパ良くリゾートを満喫♡インフィニティプールからの眺望が最高すぎた

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

44年の歴史を歩んだ沖縄都ホテルを改装し、2018年9月13日にオープンした『ノボテル沖縄那覇』。

 

 

『ノボテル』ではインフィニティプールが大人気で、こちらからは那覇市内を一望することができます。

 

ホテル内にはカフェやコンビニ(ファミマ)などもあり、ゲームや美容グッズの貸し出しも豊富で快適なホテルステイを楽しむことができますよ。

 

国際通りまで車で5分程なので観光にもぴったりのロケーション。

 

時期や曜日にもよりますが、4200円/人〜で宿泊できるコスパ抜群のリゾートホテルです。

 

 

 

どこで予約するのがお得?

 

クーポンやお買い物マラソン、お持ちのポイントでどのサイトがお得かは変わってくるので、すべてのサイトをチェックした上での予約がおすすめです。

 

客室の種類はスタンダードデラックスエグゼクティブテラスの4段階があり全部で10種類の客室があります。

 

 

・スタンダードツイン
・スタンダードダブル
・デラックスツイン
・エグゼクティブスイート
・エグゼクティブダブル
・エグゼクティブスイート
・エグゼクティブツイン
・エグゼクティブデラックスツイン
・テラススイート
・テラスルーム

 

今回はスタンダードダブルのお部屋に宿泊してきました。

 

スポンサーリンク

スタンダードルームの雰囲気・アメニティ

 

 

客室の広さは17㎡とコンパクトではありますが、実質ほぼ寝るだけだったので問題なし。

 

南国らしいデザインの壁が可愛いです。

 

 

ベッドサイドの電源まわりはこちらのみ。

 

USBポートと電源が一つずつあるので、少し遠くに置く形でも良ければ2台分のスマホを充電することはできます。

 

客室内にはいくつか使える電源はあるので、充電するものの数が極端に多くなければ充電に困ることはないかと。

 

 

(確か)4階のお部屋だったので、眺めは良くないです。

 

ですが、インフィニティプールからの景色を楽しむ予定だったのでこれも問題なし。

 

 

 

どの客室にもコーヒーメーカーが完備されており、人数分の水が冷蔵庫で冷やされていました。

 

 

ユニットバスですが、リーズナブルなので全然問題なし。

 

バスタオル/歯ブラシ/フェイスタオル/髭そり/シェービングジェル/コットン/綿棒/シャンプー/コンディショナー/ヘアターバン/靴ベラ/洋服ブラシ/スリッパ/ボディタオル/消臭スプレー

 

スタンダードルームのアメニティは、上記の通り必要最低限のものが取り揃えられていました。

 

 

シャンプー類は「ミキモトコスメティックス」のもの。

 

香りも良かったですし、サラサラな仕上がりになりました。

 

 

部屋着はワンピースタイプでした。

 

インフィニティプールが映えすぎ♡

 

 

インフィニティプールは屋上にあるのかと思いきや、3階にあります。

 

 

わくわく
バーベキューテラスやフィットネスジム、ランドリーなども3階です。

 

 

 

同じフロアに更衣室があるためこちらで着替えても良いですし、お部屋で着替えて何か羽織ってからプールへ向かってもOK。

 

 

プールサイドにタオルが準備されているので、お部屋から持っていかなくても大丈夫です^^

 

 

 

めっちゃ綺麗〜〜〜!!!

 

 

3階とは思えぬ眺め。

 

というのも、『ノボテル』は高台にあるので、3階でもすごく眺めが良いんですよね。

 

そうなると、12~14階のプレミアムフロアや15階のプレミアムラウンジからの眺めも気になるところです。

 

 

夜になるとライトアップされ、昼間とはまた違ったラグジュアリーな雰囲気に一変します。

 

もちろん泳いでもOKですが、同じ時間帯に居合わせた人はみんな横になって景色を眺めていました。

 

スポンサーリンク

まとめ・あとがき

メリット
・4200円/人〜で宿泊できる高コスパ
・インフィニティプールが映えるデメリット
・国際通りまで徒歩圏内ではないため、車がない人は少し不便

 

この綺麗さで4200円/人〜はコスパ良すぎますよね。

 

 

そしてなんと言っても、インフィニティプールからの眺めが最高すぎました!

 

梅雨の期間中の訪問でしたが、『ノボテル』に宿泊した日が一番晴れていたので、ご覧の通りこれぞ沖縄!という景色を楽しめました。

 

 

控えめに言って最高。

 

 

撮影後は、本気で泳いだりぼーっと景色を眺めたりして過ごしたわけですが、この沖縄旅行の間、ほぼ毎日プールか海を楽しんでいて…

 

リゾートって最高ですよね。幸せすぎました。

 

 

私は車ありの旅行だったということもあり、デメリットは感じませんでしたが国際通りまでは徒歩で30分ほどになるので車なしでの旅行だった場合は少し不便かなと思います。

 

ただ、目の前にバス停があるためそこまでバスを利用すればその問題も解決するので、実質ほぼデメリットはないと言えます。

 

ぜひインフィニティプールからの絶景を楽しみに、利用してみてください。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG