【茗荷谷】『NUTTY’S CAFF(ナッティーズ カフ)』自分史上最高のフレンチトーストとパンケーキ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2019年1月に茗荷谷にオープンしたカフェ、『NUTTY’S CAFF(ナッティーズ カフ)』。

 

 

60年代のイギリスのカフェをイメージした店内が可愛い♡

 

 

ペリカンのパンを使用したフレンチトーストや、もっちりぺたんっとしたパンケーキなどが人気です^^

 

私はフレンチトーストもパンケーキも大好きなのでどちらもいただいたのですが、いずれも過去一で美味しかったかも…!

 

どうでもいい小話〜。アメトークでぼる塾の田辺さんが熱弁していましたが、私も食べ物に関しては温度を大切にしているんですよね。

 

温かいものは、火傷してもいい!という思いで冷ますことなくそのまま食べます。(笑)

 

それで慣れてしまったのか、基本あまり「え、熱っ!?」と思うことは少ないのですが、こちらのフレンチトーストもパンケーキもそもそも美味しいのは大前提として、熱々で温度も完璧。

 

美味しさをしっかり底上げしてくれていて、最高でしかない。その場では行いませんでしたが、気持ち的にはもうスタオベ…。

 

 

 

混雑状況

 

休日の13時過ぎに訪問。

 

店頭にウェイティングリストがあったので、待つかな?と一瞬よぎりましたが奇跡的に待ち無しで席も選べるくらい!

 

ただ、その直後からどんどんお客さんが来てウェイティングリストが再び作動していたので、ラッキーだっただけかなぁと。

 

90分制なので過度に居座るお客さんはいないと思いますが、パンケーキやフレンチトーストの出来上がりに20分ほどかかるのでどんなに早く退店する人でも40〜50分は滞在するでしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

お食事を兼ねて食べるなら、ベーコンエッグパンケーキやイングリッシュブレックファストがおすすめ。(他の方が頼んでいてすっごく美味しそうだった)

 

SNSだと、フレンチトーストやパンケーキの他に、プリンもよく見かけます。

 

『兆徳』でしっかり昼食を摂った直後の訪問だったので、今回はスイーツに絞ってフレンチトーストとバターミルクパンケーキをオーダーしました。

 

実食レポ

フレンチトースト:1030円

 

20分ほどじっくり待って、最初に届いたのはフレンチトースト。美味しそう〜!

 

 

アパレイユしみっしみで、とろっとろ。そして正義の熱々!

 

 

えぐうま…!!

 

 

とろとろ部分はもうね、飲めるレベルでとろとろなんよ。じゅるじゅる食べちゃう人もいるんじゃないかな…

 

メープルシロップをかけなくても美味しいの。かけても美味しいの。食べる手がとまらんのよ〜〜〜。(美味しすぎて恐怖を感じたもんな(?))

 

耳の外側のみカリッとしているのも素晴らしいですし…人生最後に食べるフレンチトーストは『ナッティーズ カフ』のがいいな。

 

バターミルクパンケーキ:1030円

 

フレンチトーストを食べ終わった頃に届いたパンケーキ。

 

 

「撮って〜^^」と頼んだのは私ですが、めちゃめちゃ連写するので旦那さんを止めてる。(笑)

 

 

ぺたんっとした薄めのパンケーキなのですが、この子たちも先程のフレンチトースト同様熱々!!

 

もちっふわっの後にしっとりと口どけが良い。ナチュラルな甘さが美味しくて、フレンチトースト同様メープルシロップをかけなくても美味しいし、メープルシロップをかけても美味しい。

 

幸せの味で包まれるひとときは至福そのもの。

 

ということで何が起こるかと言うと、もはやパンケーキが足りんのよ。(笑)

 

メープルなしで1皿、メープルありで1皿食べたいくらい。

 

「中華食べたばっかりでお腹いっぱいだもんな〜」と言いながら立ち寄ったくせにこの思考ですからね。ほんっとに美味しすぎる。

 

お店の方の雰囲気も優しい感じで居心地抜群。また行きたいから、あんまり流行ってほしくないな。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都文京区小石川4-17-17 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6873-8096

 営業時間
10:00〜16:00 (L.O.15:30)

 定休日
月・火・水曜日

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/nuttyscaff_headquarters/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG