【イエローナイフ】まるで映画の世界♡カナダ北部にあるブリューパブ『NWT Brewing Company』

ハロー、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

イエローナイフという極寒地宿泊していたので、食事は『Explorer Hotel』周辺で探そうかなぁと思っていたのですが、念の為範囲を広めにしてGoogleマップを見ていると『Bullock’s Bistro』と『NWT Brewing Company』の評判が良く、どうしても気になった私。(笑)

 

 

両者のレストランが位置するのは、写真でも示している”オールドタウン”。

 

『Explorer Hotel』からは徒歩16分ということで、これが日本なら全然問題なく歩いて行くのですがなんといっても極寒地。

 

旅立つ前に調べていると、”5分歩くのもしんどい”などと記載がありタクシーを使うかどうしようか…と怯えていましたが、訪れた日がたまたま-20度ちょっとと比較的(現地的には)暖かい方だったこともあり、往復徒歩で行くことができました。

 

 

とはいえ、もちろん寒くないなんてことはなく、ご覧の通り(↑)まつげが凍るほどの寒さなので防寒対策をしっかりしているという状況なら、という条件付きですが。(笑)

 

 

醸造所のビールを楽しめる同店では、飲み比べをしたり店員さんにおすすめを聞いたりしながら、お気に入りのビールを楽しむのがおすすめ。悩んでしまう場合はテイスティングをした上で注文することも可能です。

 

ホテルが立ち並ぶ中心地では良くも悪くも日本語で乗り切れてしまうことが多いのですが、ここまで来るとまるで映画の中に入り込んだような世界観。

 

ネイティブの英語は素人には若干聞き取りづらい感じはありますが、お店の方は皆さんとても優しく、頼めばゆっくり話してくれます。

 

 

フードメニューもどれもボリュームたっぷりでうんまい!わざわざ行っても後悔はしないと思います^^

バンクーバー・イエローナイフ旅行Day2

<日本語対応あり>『Sushi North』で北極イワナを堪能
ブリューパブでビールとハンバーガーを。『NWT Brewing Company』(←今回の記事はこちら!)
③イエローナイフ市内観光
④オーロラ鑑賞2回目~オーロラハント~

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

メニュー

 

お昼時に訪問したのでランチメニューを渡されました。

 

私たちはいわゆる主食系であるバーガーとホーギー(サブマリンサンドイッチ)にして、「ボリュームすごいな〜〜〜」と思っていましたが、周りを見渡してみるとそれ以外のメニューもかなり多そうでした。

 

最初は少ないかな?くらいの注文にしておいて、足りなければ追加オーダーという流れが無難かと。

 

ビールは店内の液晶パネルに表示されていますし、公式サイトにも記載があります。

 

重くないやつが良いということを伝えて、おすすめのビール1杯とテイスティングを1杯いただきました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

まず届いたのはビール〜〜!

 

大きいサイズと小さいサイズがあり、こちらは小さめサイズ。$16くらいだったかな?

 

IPAビールがどうもあまり得意ではないので、お酒大好きマンの私たちですがこの1杯をシェアすることに。

 

好みを伝えていたのもあって、こちらのビールはとても飲みやすくて美味しかったです^^(確かPINE PALE

ALE)

 

The Shack Burger:$18

 

続いて届いたのはハンバーガー。

 

 

粗挽きパティのハンバーガーは肉肉しくてうんまいっ!!

 

具沢山なのも嬉しい^^

 

Elk Sausage Hoagie:$21

 

せっかくなのでカナダらしいものを、と頼んだのがエルクソーセージ。

 

エルクは、北アメリカ以外ではヘラジカと言われていて、要するに鹿肉ですね。

 

ひどい話でどうも牛豚鶏以外のお肉を私はあまり好まないので、食べてみるとなんとなく臭みを感じてしまったのですが、何も言われずに出されたら多分ジューシーで美味しいと応えるんだろうなぁと。

 

実際、旦那さんは「肉肉しくて美味しい〜〜〜!」と盛り盛り食べていました。

 

 

問題なのはボリューム、ただそれだけ。バーガー類もそれなりに多いですが特にポテト。

 

●ックのポテトってどんなにあっても足りないじゃないですか。(私だけ?)

 

衣のクリスピー感とほくほくのお芋感の絶妙なバランスが激うまなポテトなのに、食べても食べても減らない。

 

幸せなことですが、とにかく本当に多い。

 

少なめで注文可能かは不明ですができるなら少なめのオーダーの方が無難かも。(笑)

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
3905 Franklin Ave, Yellowknife, NT X1A 2S6 カナダ →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
【月曜日】17:00〜23:00
【火~木曜日】11:30~23:00
【金曜日】11:00~1:00
【土曜日】10:00~1:00


 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/nwtbrewingco/


 公式HP
https://nwtbrewingco.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG