【伊豆急下田】『小川家』予約はシビアだけど、行く価値あり!ふわふわうな重が最高。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

先日訪れた念願の「みなみの桜と菜の花まつり」。

 

せっかく都内から訪れるということでお花も楽しみたいですが、やっぱりグルメも忘れてはいけません。

 

お値段が張るのであまり訪れていませんが、大好きな食べ物の1つがうなぎなんですね。(どうでもいい小話)

 

うなぎの名産地としては、鹿児島県、愛知県、宮崎県の3県がトップ(この3県だけで全国のうなぎ生産量の8割程を占めているよう)になるそうですが、静岡県は次いで4位らしく、静岡県内にはうなぎの名店がいくつもあります。

 

 

「みなみの桜と菜の花まつり」から行ける範囲のうなぎ屋さん…と調べていた際に見つけたのが、今回訪問した『小川家』です。

 

 

調べれば調べるほど、予約で満席の日がほとんどかつ、予約が取れないこともしばしば…

 

ということで半ば諦めていましたが、ダメ元で連絡したところ予約が取れました。(嬉)

 

 

うなぎの蒲焼きって、皮はパリッと、中はふわっとな蒲焼もあれば全体的にパリッと推しなもの、ふかふかなもの…と焼き方にも種類がありますが、同店のうなぎは今まで食べたうなぎの中で圧倒的ふわふわで、終始「美味しい…♡(涙)」と感動を噛み締めながらいただきました。

 

わざわざ行く価値ありの名店です。

 

 

わくわく
最近おうちではこの刻み鰻を愛用中。
安うまで、丼・ひつまぶし・う巻などいろんな楽しみ方ができるんですよ^^
全てにお金をかけられませんからね、自宅では節約を心がけています…(笑)

 

 

予約方法

9時〜予約の電話をとってくれます。

 

到着時間に合わせてうなぎの調理をされているので遅刻は厳禁。

 

そのため、予約の際にはどこから来るのか、その日はどこにいるのかなどの質問が入り、遠方から来るとなると場合によっては予約を受け付けてもらえません。

 

また、予約時間ちょうどに着くのではなく、予約の時間の10分前にお店についておく必要があります。結構シビア。

 

日曜日の訪問で2日前程に電話したのでダメ元でしたが、「12時半であれば大丈夫です」、ということで訪問することができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

お昼の部はうな重のみ。

 

夜だと、白焼きやきも煮などの提供もあるようです。

 

実食レポ

びびりちらかして、20分前にはお店周辺にたどり着いていたので周辺を散策していました。天気が良くてよかった。

 

そして10分前にお店のドアを開け、入店。

 

 

座ることしばらくしてうな重と肝吸い、お新香が届きました。

 

うな重:4200円

 

 

はぁぁぁ♡

 

 

 

 

ビジュが良すぎるんよ。

 

冒頭でも記載していましたが、とにかくふわふわ!!

 

こんなに繊細なふわふわ食感のうなぎを食べたのは初めてです。美味しいっ…!!!

 

皮パリ!中がふかふかといううなぎも大好きですが、すべてが優しいふわふわなこちらのうなぎも良いですね。来た甲斐があります。

 

あっという間に完食でした、ごちそうさまです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
静岡県下田市2-8-14 →【地図

 駐車場


 TEL
0558-22-0365

 営業時間
【月〜金曜日】11:00〜15:00
【土・日・祝】11:00〜14:00/16:30〜19:00


 定休日
土用丑の日と、1月1日、1月2日、水曜はほぼお休み

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG