【銀座】衝撃的に旨い高級ミノとビッグサイズのホルモンが人気の焼肉店『王十里 (オージュリ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ホルモンとミノが自慢の焼肉店、『王十里 (オージュリ)』。

 

「ミシュランガイド東京」に何年も選出されている人気店です。

 

 

ホルモンは基本的にリーズナブルに楽しめるお店が多いですが、こちらのホルモンは1人前2000円超えという超高級路線。

 

なかなか手が出せなかったのですが旦那さんのバドミントンの試合前日に、景気づけに訪問することに。

 

結果としてはミノは美味しかったのですが、やっぱり高すぎると思ってしまったのと、オペレーション自体に疑問がちょこちょこ。

 

たまたまなのかもしれないですが、正直期待しすぎた感が否めませんでしたね。

 

 

 

混雑状況

休日の17時半の枠を、訪問3日前に電話しても確保できました。

 

ご飯時の時間からやや外していたので予約できたのかもしれませんが、実際訪問した際も満席ではなかったです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

コースもありますが、ラインナップ的におすすめなのはアラカルトでのオーダーかな。

 

注意するポイントは、特上ホルモン・ミノは計2人前以上の注文が必須であることと追加注文はできないということ。

 

ということで2人で訪問している場合は各2〜3人前くらいを頼んでいる人も多かったように思いますが、お値段もそれなりなので私たちは各1人前ずつ注文しました。(笑)

 

実食レポ

 

韓国らしいカトラリー。長くて重いので少し食べづらいですが、雰囲気がありますね。

 

エプロンも豪華。柔軟剤か何かでしょうか、いい香りがします。

 

 

とりあえずお肉が来るまでに乾杯っ!

 

特上ホルモン/特上ミノ:各2200円/1人前

 

特上ホルモンとミノの盛り合わせ。

 

 

店員さんがフルアテンドで焼いてくれます。

 

ホルモンは通常のものの3〜4倍くらいのサイズ感でインパクト大。そして何より美味しそう…!

 

 

ただこれ、最終的にはカットされて焼くので結局は普段食べているようなホルモンのサイズと同じくらいになります。ミノも同じく。

 

ミノに至っては今まで食べたどのホルモンよりもサクッとした食感で味付けも抜群の美味しさを感じました。焼き加減も◎

 

私はホルモンの方が基本的に好きなのですが、提供される頃には最初のホルモンのサイズの半分くらいの厚さになってしまっていて正直焼きすぎかなぁと思ってしまいましたね。普段ならホルモン派ですが、こちらのお店ならミノがおすすめ。

 

そして何より、最初に頼んだご飯が出てこないことが問題。(笑)頼んでも「混んでいて…」とのこと。満席でもないのになぁ…。私はいいんですよ、白米はそんなに食べないので。

 

ご飯と焼肉はセット!みたいな人も多いじゃないですか。その人たちからしたら結構辛いですよね。(旦那氏がそう)

 

そうこうしている間にビールも無くなってしまい、注文しますがこちらも来ない。

 

そして出来上がっているのでホルモンはどんどんお皿に運ばれるという…。せっかく美味しいのに、サービス面がもったいないなぁ。

 

特製ポッサムキムチ:2000円

 

以前恵比寿にある韓国料理屋さん、『水刺間(スラッカン)』で初めてポッサムキムチをいただいて美味しかったので注文してみました。

 

 

目の前で店員さんがカットしてくれます。

 

キムチ自体は程よい辛さ、旨味も強くて美味しい!ただ具材が少ないかな…

 

「たこや海老、梨などが入っています」と注文時に言われましたが、それぞれ1つずつくらいしか入っていなくてほぼ白菜。

 

水刺間(スラッカン)』でいただいた時は海鮮系もゴロゴロ入っていて、その海鮮にキムチのタレがたっぷりしみていて美味しかったのになぁ。

 

しかも、「たこってどれですか?」と聞いて、店員さんが探しに探してようやく見つかるレベルなんですよ。サイズも小さいし、具材の量も少ないのに2000円もするのは正直ちょっとないかなぁと思ってしまいましたね。

 

キムチ自体の量はとても多く、持ち帰りも不可なので3〜4人で1つ注文するのがいいと思います。

 

テンジャンチゲ:1500円

 

”テンジャン”は味噌という意味。

 

味噌ベースのチゲでお味噌汁とチゲの融合っぽい味わいなので、舌馴染みが良い。

 

こちらはお野菜もたっぷりで、熱々で美味しかったです。

 

ただちょっと臭みがあったのが気になりましたね。

 

特上ミノの炒めごはん(ハーフ):1500円

 

にんにくの効いたタレがしっかり染みていて美味しい!細かくカットされたミノも入っていて食感が楽しいですね。

 

量に対して浅く広めに盛り付けられているのでおこげの割合が多めなのも◎

 

これはハーフでなくてもよかったかなぁとは思いますが、ミノの量を考えると高すぎると思いますね。

 

正直結構評判が良かったので期待していたんですが、実際は高すぎるだけな感じがしてしまいました。

 

あれこれ頼まず、ホルモン・ミノに絞って注文しサクッと楽しむならありかな。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル 1F~2F →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
17:00-22:30 (フードL.O 21:40, ドリンクL.O 22:00)

 定休日
日曜日, 年末年始(12/31~1/2)

 支払い方法
クレジットカード可

 公式HP
https://ohjuri.gorp.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG