小豆島旅行にオーキドホテルがおすすめな理由「安い・おいしい・アクセス◎」

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

客室からの眺め

 

土庄港や太陽の贈り物(写真に写っています)、エンジェルロードへのアクセスは良いし、朝夕の食事も美味しいしで、今回泊まった「オーキドホテル」のコスパが良すぎたんですよね。

スタッフの方もみなさん良くして下さって、すごく快適に過ごせました。

 

オーキドホテルへのアクセス

小豆島旅行マップのオレンジ①に該当します。

太陽の贈り物・土庄港観光センター(オリーブサイダーなどのお土産がたくさん売っています^^)まで、徒歩2分なのでかなり便利!

そして、エンジェルロードまでは車で6分なので、時間帯を決めて観に行きたい人(朝日・夕日と合わせて見に行きたい、満潮・干潮のタイミングを踏まえて見に行きたいなど…)には嬉しいですよね。

 

また、私は宇野港⇔土庄港をフェリーで移動して小豆島まで来ていたので、土庄港がすぐ目の前なのがすごくありがたかったです。

夏場ということもあり、車内に置いておきたくないもの(お土産や化粧品類等)はギリギリまでホテルのフロントで預かってもらい、フェリー乗車時刻前に寄って荷物を預かって帰る…という最高な流れで旅を終えることができました。

 

 

 小豆島でレンタカーを借りたい!最安値を探す

 

特にエンジェルロードを本格的に撮影したいと思っている場合は、もちろんオーキドホテルも便利ですが、最寄りの「小豆島国際ホテル」に泊まると、目の前にエンジェルロードがありますので効率が良いです。

 

 

駐車場

ホテルの玄関前に40台分の無料駐車スペースがあります。

駐車場が満車の場合は、ホテル裏の駐車場も利用可能とのこと。

 

スポンサーリンク

オーキドホテルのプラン・料金表

  1. 公式ベストレート【素泊まり】ビジネス/一人旅/おすすめ♩チェックイン23時までOK!
  2. 公式ベストレート【素泊まり】ふらっと島旅♪友人♪同僚と観光に!
  3. 公式ベストレート【朝食付き】ビジネス/一人旅/おすすめ♩チェックイン23時までOK!
  4. 【1泊2食付】◇レディース限定◆  「HIBIKI」会席プラン♦♢公式ベストレート♦♢
  5. 【1泊2食付】スタンダード会席 「旬彩」プラン♦♢公式ベストレート♦♢
  6. 【1泊2食付】豪華ランクアップ 「雅」会席プラン♦♢公式ベストレート♦♢
  7. 【1泊2食付】「天膳」会席プラン★オリーブ牛デラックス★♢公式ベストレート♢
  8. 【観光メインにお得な宿泊】 オリーブクーポン付 1泊2食プラン

 

プラン名を覚えていないのと、私たちが宿泊したのが2018年の7月の話なので多少メニューは異なるかもしれませんが、現在のプランで一番近いものは「【1泊2食付】豪華ランクアップ 「雅」会席プラン♦♢公式ベストレート♦♢」です。

今回利用した(と思われる)「雅」会席プランで料金を見てみると、朝夕の食事込みで下記の値段になります。

 

<【1泊2食付】豪華ランクアップ 「雅」会席プラン♦♢公式ベストレート♦♢>

部屋日〜金曜日の宿泊土〜日の宿泊(祝前日)
【禁煙】ツインルーム 23㎡禁煙12,100円14,300円
【喫煙or禁煙】ツインルーム 23㎡12,100円14,300円
【喫煙】和室(8-12.5畳)喫煙14,100円16,300円
【禁煙】レディースツインルーム禁煙12,100円14,300円

※税込価格での表記です。
※※2019.5.22現在
※※※参考:オーキドホテル公式HP

 

デラックスと名前がつくと贅沢しすぎ…?と思ってしまいますが、オーキドホテルの場合、スタンダードのプランとの価格差は1000円程度/人なので嬉しい!^^

一番リーズナブルな「素泊まりプラン」は7,000円〜ありますが、食事が結構豪華で夫婦共々満足したのと、ホテルの近くに夜遅くまでやっている飲み屋さんが多いというわけではないので、せっかくなら朝夕の食事付きのプランがおすすめです。

 

 

「雅」会席プラン 夕食

 

 

夕食はお食事処でいただきます。

結構豪華ですよね〜。

全体的に、お値段に見合った程度に美味しかったです。

おそらく、「高くついたな」と感じる人は少ないんじゃないかな…

 

ボリュームもそこそこあって、20代の男女2人で食べて、120%お腹が満たされました。(笑)

 

「雅」会席プラン 朝食

朝食はビュッフェ形式でした。

小豆島はオリーブだけでなく、醤油も特産ですので何種類もの醤油が使えるように置かれていました。

お気に入りの醤油をここで探しておいて、醤の郷で買って帰るのも良いですね。

 

売店:アゴラ

結局時間が足りなくて、ラーメンや素麺はホテル内の売店で買いました^^

 

スポンサーリンク

あとがき

大学生くらいまでは、素泊まりプランで宿泊して夜ご飯は別の場所に食べに行くことが多かったですが、いろんな場所に旅行に行く中で「夕食や朝食は宿でのんびり食べる楽しみ」と「案外その方がコスパの良さ」に気がつき、今ではすっかり朝・夕食事つきの宿にしか泊まらなくなりました。

 

土庄港を利用する方、太陽の贈り物やエンジェルロードへ行く予定の方に特におすすめの「オーキドホテル」、よかったら利用してみてください^^

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 観光スポットがたくさんある小豆島ですが、実はアート性のあるオブジェもあるんです^^今回はそのオブジェについてご紹介いたします。  もくじ […]

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG