【恵比寿】バランスのとれた中華そばが美味しい!『おおぜき中華そば店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

恵比寿で多分一番有名なラーメン屋さん『おおぜき中華そば店』。

 

上京して間もない頃に一度訪問したことがあって、今回は2度目の訪問となります。

 

現在『おおぜき中華そば店』がある場所には、元々『づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前』があり、そこで勤めていた店主の大関卓也さんが同じ場所に2012年10月にオープンしたのが『おおぜき中華そば店』の起源。

 

 

づゅる麺』はつけ麺のお店ですが、『おおぜき中華そば店』ではあっさりとした中華そばや煮干しそばを楽しむことができます。

 

 

調べていると、『づゅる麺』の方はなんだか動きが…リニューアルされたということで気になりますね。

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

 

混雑状況・待ち時間

平日の13時半頃の訪問で待ちが3名ほど。

 

お昼時を外したので並びが少なくて済んだのかな〜と思っていましたが、私が到着してまもなくさらに4人ほど並んでいたので単なるラッキーですかね。

 

10分ほど待って食券を購入し、店内で少し待ちました。

 

席に着いてから着丼までが意外と長くて、多分15分くらいかな。時間にゆとりを持って来た方が良さそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

中華そば、煮干しそば、白湯そば、つけそばの4種類があり、頼んでいる人のほとんどが中華そばか煮干しそばでした。

 

以前来た時は旦那さんと来たので中華そば、煮干しそばをそれぞれ食べたと思うんですが、悲しいことに味を覚えていない。

 

美味しい〜!となった記憶はあったので、無難に中華そばをチョイスしました。

 

実食レポ

お冷はセルフで、紙エプロンは券売機の横にあります。

 

もう出てくるかな?と思い、周りを見渡すと私より前に入ったターンの人もまだラーメンを食べてない!

 

これは結構待つやつだ〜と思いつつ、のんびり『SPY FAMILY』を見ながら待ちます。

 

ワンタン中華そば:1050円

 

そしていよいよ中華そばの登場です。

 

 

スープうまぁ。

 

良い意味合いで、特徴がないんですよ。これが特に感じられて云々、というスープではなくて調和が保たれたマイルドなスープ。

 

 

細麺はパツパツ系でスープとの相性も良い感じ。

 

チャーシューは鶏ももと豚ロース。鶏肉の方はもっちりとしたお肉がうんまい!

 

豚チャーシューの方は低温調理されており、しっとりジューシーでまた美味。

 

 

お肉ぎっしり、しっかりタイプのワンタンも美味しかったです。

 

トッピングに小松菜が入っているのも良き。

 

中華そば自体は全体的に美味しかったのですが、インパクトにはちょっと欠けるかも。美味しんですけどね。

 

あと、店内の暗さ(照明的なことではなく、活気的な意味合い)がちょっと目立ちましたね。

 

一人で訪問したので喋ることはないのですが、一言も喋ることを躊躇うくらい静かというか…。そこが少し気になりました。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?




『おおぜき中華そば店』のラーメンは宅麺.comよりお取り寄せすることが可能です。

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3780-3116

 営業時間
【月〜土曜日】11:00~15:00/17:00〜22:00
【日・祝】11:00〜14:00


 定休日
無休(※お盆正月を除く)

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/ohzeki150309

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG