【押上】<予約情報あり>最高峰の焼鳥に酔いしれる!『焼鳥 おみ乃』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

焼き鳥好きな人で知らない人はいないであろう『鳥しき』。

 

『鳥しき』の池川さんの愛弟子として活躍している一例が、

 

・おみ乃:小美野さん
・やきとり阿部:阿部さん
・鳥かど:小野田さん

 

ですが、調べてみると他にもありそうでした。(水炊きのお店『鳥とみ』など)

 

今回は、『焼鳥 おみ乃』の予約が取れたので行ってきたのですが、プロが焼く焼き鳥ってこんなに美味しいんだ…と感動。(語彙力乏しすぎて引く)

 

んー、とても最高でした。

 

 

 

予約方法

OMAKASE

焼鳥 おみ乃のご予約はOMAKASE[おまかせ]で。ご自宅でもお楽しみいただけるメニューのご用意もございます。 是非ご予…

 

OMKASEのサイトで行うか、食べログでリクエスト予約をすることで、予約をすることが可能です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

一品ものが2種記載されていますが、ベースはおまかせの串焼きになります。

 

『鳥しき』同様、ストップを言うまで串が出てくるシステム。

 

値段がわからないので少し心配しつつ(笑)、ドリンク蘭に目をやります。

 

 

じゃばら酒と山椒ハイボールが、焼鳥に合ってめちゃうまだったんだな…

 

じゃばら酒に至っては3杯くらい飲んだ気がする。

 

 

わくわく
じゃばらは、ミカン族の柑橘類の1種で強烈な酸っぱさの後にクセになる苦味が来るのが特徴の果物です^^

 

 

ワインは別でワインリストがあります。

 

実食レポ

お通し:お新香・大根おろし

 

 

お酒とほぼ同時にお新香と大根おろしが出されました。

 

尖りのない大根おろしが美味しすぎて、大根おろしでお酒が進みます。

 

レバー

 

 

レバーはあまり好みではない(むしろ嫌い)ですが、『おみ乃』でいただいたレバーは一切臭みがなくて、とろける美味しさ。なんじゃこれ。

 

砂肝

 

 

サクサク?シャリシャリ?とした歯応えと、絶妙な塩胡椒がシンプルに美味しい。

 

鶏肉が美味しいよ…(しみじみ)

 

芽キャベツ

 

 

パッと見焦げているように見えますが、いい塩梅で焼けているんですよ。美味しい。

 

丸ハツ(心臓)

 

 

ジューシーすぎて口の中で弾けそうだった(もはや弾けてた)…。

 

のせられた生姜がいいアクセントになっていました。

 

衝撃的な美味しさだった串の一つ。

 

銀杏

 

 

ほっくほくで美味しい。

 

火入れが上手だと、銀杏ってこんなに美味しいんだな〜。

 

厚揚げ

 

 

香ばしくカリッと焼かれた厚揚げは、薬味が効いていて美味しい〜!

 

せせり

 

プリップリでうまぁ。

 

丁寧に焼き上げられているのがよくわかります、おいしい。

 

天王寺かぶ

 

 

梅と味噌の2種類の味で堪能。

 

みずみずしいかぶはお口直しにもぴったりでした、さっぱりしていて美味しい。

 

ししとう

 

 

辛みもなく、程よくくたっとなっていて美味しいなぁ。

 

かっぱ(ヤゲン軟骨)

 

 

コリコリとした軟骨の食感が楽しいし、軟骨周りのお肉がジューシーで組み合わせとして最強。

 

白玉(うずらの玉子)

 

 

衝撃的な美味しさだった白玉。

 

口に運ぶとほわほわな白身と、濃厚な黄身がお口いっぱいに広がるんですがそれがもう堪らんのです。

 

肩の手羽元

 

 

肉肉しくて美味しい〜〜〜!

 

ちょうちん

 

 

「きんかん(→鶏の卵巣の中で卵の形になる前の卵黄の部分を販売される状態)」と「ひも(卵が産卵されるまできんかんが通ってくる輸卵管や卵巣の部分など)」を一緒に串に刺して焼いたものを「ちょうちん」と呼びます。

 

卵黄がプチっと口の中で弾けるのがもう悶絶級の美味しさ。

 

あか(内もも)

 

 

弾力がしっかりしていて、噛めば噛むほど味が深くなっていきます。

 

ささみ わさびのせ

 

 

食道

 

 

鶏の食道なのでストローレベルで細いのですが、長さは綺麗に揃えて刺されています。

 

柔らかくてジューシーで美味しい^^

 

つくね

 

タレがしっかりつくねに染み込んでいて、ほわほわ柔らかなお肉とコリコリの軟骨の食感が楽しいです。

 

手羽先

 

 

元々手羽先大好きマンなのですが、プロが焼いたらそりゃ美味しいよね。

 

引くほどジューシーでプリップリなお肉でした。

 

親子丼

 

 

〆は親子丼、卵かけご飯、お茶漬け、そぼろ丼の4種類があるのですが、最初から親子丼を頼むと決めていました。

 

だってこんな美しい親子丼ってある…?

 

お写真拝見した時から一目惚れしてたさ…

 

黄身が濃いんじゃぁ

 

 

はいこれが完璧な親子丼です、と言わんばかりの仕上がりで、最高に幸せでした。

 

添えられた中華スープも美味しい。

 

いちご

 

 

あまおうのいちごでさっぱりとしてフィニッシュです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都墨田区押上1-38-4 清流ビル1F →【地図

 TEL
03-5619-1892


 営業時間
16:30~22:30
※最終入店21:00・LO 21:45


 定休日
日曜日・祝日
※不定休あり


 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
OMAKASEで予約する

 公式HP
https://gfwd800.gorp.jp/

 

あとがき

どう控えめに言っても、最高なひとときでしたね。

 

どれも逸品。

 

お酒を2人で6〜7杯くらい飲んで、16串ずついただいて合計24000円くらい(/2人)でした、コスパ良!

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG