【京成曳舟】『オムの細道』3時間待ちも当たり前!?映えるふわふわオムライス

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

松尾芭蕉を彷彿とさせる店名、『オムの細道』。

 

 

その名の通りオム、ことオムライスを楽しめるお店なのですが、ビジュアルの良さがとにかくえぐい。

 

「可愛すぎるやんっ!」と行きたいリスト上位にずっとあって、それこそ一度行ったのですが辿り着いた頃にはすでに整理券配布が終了しており無念。

 

水・木曜日限定営業なので平日を駆使することもできません。平等な闘いになる日がほとんどです。

 

この度、念願叶ってようやくリベンジを果たすことができました。

 

食べた身としては2時間半も待つほどかと言われると流石にそうではないですが、映えるだけでなくちゃんと美味しいオムライスなので行く価値はあるかなと思います。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

何時から並べばいい?整理券事情

整理券について
・1日50食限定
・8〜9時ごろから列ができ、ある程度人が集まったら(大体10時前後)整理券配布開始
・時間指定制ではなく、営業時間内に戻ってくれば食べることができる(とはいえお昼時に食べたい人が多いのでぶっ通しで並ぶ人が多く、3時間待ちもザラ)
・雨の日など天候的に並ぶのが大変な日が狙い目…かも?

整理券についての情報をまとめるとこんな(↑)感じ。

 

営業日が水・木曜日に限られているので、平日の特権も皆無。水・木曜日が祝日に被った時や連休にあたるタイミングだと少しハードルが上がるくらいの違いでしょうか。

 

日差しの強い、祝日ではない水曜日の朝8時に到着したところ並びはなく先頭で並び始めました。

 

その後9時くらいまでお客さんは増えず、無駄に暑い中待った感は否めなかったですが、以前9時に来たらすでに整理券の配布が終わっていたことがあるので軽いトラウマ。(笑)

 

日傘と手持ちの扇風機で耐え忍びます。

 

 

並び始めて2時間後、ようやく念願の整理券をゲット!嬉しい~!(涙)整理券の配布は9時半~10時頃が多いようです。

 

そこからさらに20分ほど待って、営業時間より少し早い10時半に入店することができました。

 

本当は窓際の席に座りたかったのですが、なぜか先頭に並んでいたのに「こちらの席で」と真ん中の席を指定されたので、流石にわがままかなぁと言い出せず。

 

1回目のターンのお客さんは「好きな席で」という案内だと嬉しいかなぁ。

 

 

店内はおうちカフェのようなナチュラルな雰囲気で、ジブリグッズがちらほら置かれていたりと見応えがあります。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

SNSでよく見かけるのは、ソーセージ、目玉焼きがのっているもの。これに加えてinチーズとなっているのが”全部のせ”とのことでした。

 

合わせてクリームソーダを頼むのが人気ですね。

 

今回はお友達とシェアする前提であいがけとケチャップのオムライス、クリームソーダ2種類を頼みました。

 

ちなみに、お水やおしぼりなどはセルフサービスです。

 

実食レポ

 

クリームソーダやサラダ付きのセットを頼んでいる人は、先にこれらが運ばれてくるので、「いよいよオムライスがくる…!」という合図になります。

 

 

 

はい可愛い〜!超可愛い〜〜〜!!

 

 

分厚めのオムはふわふわで美味しい♡スフレオムレツみたいな感じです。

 

中に入っているケチャップライスは主張の強くないマイルドな美味しさ。

 

全部のせにしたので、チーズ入りになりますがもちろん合わないはずはなくとても美味しかったですね。

 

 

目玉焼きの半熟の黄身とオムライスをいただく背徳感…!最高です。

 

 

あいがけは、ハヤシソースとチーズフォンデュソースのハーフ&ハーフ。

 

デミも美味しいですし、チーズフォンデュソースも言わずもがな美味。

 

チーズフォンデュソースは良い悪いなしに、単に結構濃厚なのでinチーズはしなくて正解でした。

 

いずれのオムライスも見た目的には量も可愛らしい感じかな?と思うのですが、意外とご飯のボリュームがあって後半はややしんどい。(笑)

 

最初は見た目重視でソーセージを付けましたが、味変的なポジションでマストかな。付けて正解。

 

2種類シェアでもだんだん飽きてくるので、ソーセージでリフレッシュするのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都墨田区京島3-17-7 share cafe 分館 →【地図

 駐車場


 営業時間
11:00〜15:00

 営業日
水・木曜日

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/omunohosomichi/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG