【浅草】『浅草真九郎』ずっと感じていたい喉越しのうどんとふわふわのかしわ天

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

元々「浅草手打ち塾」といううどん教室で麺打ちを教えていたうどん職人の小野ウどんさんが、2022年8月から水・木曜日限定(月一で土曜日もあり)でうどん屋『浅草真九郎』をオープン。

 

 

小野ウどんさん について知りたい方はこちら(↑)の動画を見てもらえると良いかと思います^^

 

SNSでこの艷やかで美しすぎる麺線を見かけて一目惚れ。

 

上京して間もない頃、進まない行列に耐えて耐えていただいた新宿・代々木にある『うどん 慎』を思い出しました。

 

主に週2回しかチャンスがないので少しハードルは高めですが、喉越し抜群の讃岐式手打ちうどんは絶対食べる価値のある美味しさなのでぜひ足を運んでみてほしいです。

 

浅草手打ち塾でうどん打ち体験をしてみたい方は、じゃらんから予約してみてください^^

 

\Ponta・dポイントを貯める/

 

 

 

 

混雑状況・メニュー

木曜日の12時半の訪問で前に7〜8人程度の並び。

 

その後もお客さんが出たり入ったりを繰り返し、常にそのくらいの並びがある状態でした。

 

 

並び方はこんな感じで、食券を購入してからお店に向かって左側に並んでいきます。

 

 

期間限定のうどんはこの時点ですでに売り切れていましたが、私のお目当てはかしわ天ざるだったので問題なし。

 

券売機で食券を購入するのですが、1000円札は使えず食券機の上に大量の500円玉があるので、そちらで両替して購入しましょう。

 

待ち始めたタイミングが良かったのか、意外と15分ほどで入店できました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

セルフサービスのお水を汲んでうどんの出来上がりを待ちます。

 

食券に記載された番号で呼ばれたら、カウンターまでうどんを取りに行きましょう。

 

かしわ天ざる(冷):750円

 

いや待って??

 

 

ビジュえっぐ!!!

 

 

 

麺線美がすばらしすぎるのよ。(感動)

 

 

まずはつゆをつけずにそのまますすってみてほしい。ちゅるんっとした抜群の喉越し、もっちりとした硬すぎず柔らかすぎずの絶妙なコシが最高に美味しい!!

 

ずっとすすっていたい、ずっと喉越しを感じていたいと思ううどんですね。美味しすぎる。

 

うどん自体にほんのり塩気があるので、もはやそのままでも美味しいレベルですが、出汁の効いたつゆも美味しいのでたっぷりつけても最高。薬味のネギも言わずもがな美味。

 

 

唐揚げを始め、鶏肉を揚げたもの全般大好きマン。当然かしわ天も大好きで、うどん屋さんに訪れるときのかしわ天はマストな私ですが、こんなにふわふわなかしわ天を食べたことがないです。

 

個人的には鶏肉自体にもっとしっかり味がついているものが好みではありますが、唯一無二のふわふわ食感を味わえて幸せ。

 

これで750円は大満足以上。ごちそうさまでした^^

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都台東区浅草6-28-10 →【地図

 駐車場


 TEL
090-1177-6489

 営業時間
11:30-14:00

 営業日
水・木曜日限定の営業
※月一で土曜日営業あり(SNSで告知あり)


 支払い方法
現金のみ

 うどん打ち体験の予約はこちらから
じゃらんで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/hakumenshi/


 公式HP
https://www.hakumenshi.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG