【クイーンズタウン】人生史上最高の露天風呂体験『Onsen Hot Pools』

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

スカイラインに続いて向かったのは『Onsen Hot Pools』。

 

クイーンズタウン中心から車で10分程のところにある、ショットオーバー川が流れる渓谷を眺めながら楽しめる温泉です。

 

送迎の有無が選べるのでレンタカー利用でない方も大丈夫^^

 

楽しみにしていた場所ランキング上位のこの温泉。行ってみた感想としてはもうね、間違いなく人生史上最高の露天風呂でした。

 

 

だってこの景色を独占できるんですよ?えぐくない…??

 

温度はぬるめですし、水着着用なので温泉というよりはプールみたいな感じですが、施設名も『Onsen Hot Pools』なので間違ってはない。(笑)

 

クイーンズタウン空港に着いた日に予約をしていたので、予定を詰め込みすぎたかな…?と思いましたが、むしろ移動中にむくみまくった体をほぐせてとても良かったです。

 

\クーポン・ポイントを使ってお得に楽しむ/

 

 

予約・割引について

 

\クーポン・ポイントを使ってお得に楽しむ/

 

私はKlook経由で予約しました。

 

公式サイトで予約が埋まっていても意外とKlookに予約枠が残っていることもありますし、クーポンを使えたりポイントを利用・貯めたりもできるのでお得に楽しめるのでおすすめです^^

 

キャンセルも1日前まで無料でできたので、天気を見ながら決めるぞと2枠確保していました。

 

 

温泉は2種類あり、露天(左)と屋内(右)が選べます。

 

露天一択でしょ!と安易に決めましたが、屋内も捨てがたい。

 

というのが、確かに露天も綺麗なんですが、両サイドの柵と壁が圧倒的に邪魔なんですよねぇ。屋内だと写真上で確認する限りそれはないっぽい。むしろ雰囲気のある壁が両サイドにあるのでお洒落。

 

 

構図を変えれば問題ないですが、この広大な感じを示すにはやっぱり引きで撮りたい。そうなるとどうしても両サイドの柵たちが入ってしまいます。

 

加工の力を使えばこれくらい消すことはできるのですが、どう考えても面倒ですし、なんというかちょっとずるい。(笑)

 

12月でもお湯に浸かっていない間は風が冷たくて寒かったので、これらを踏まえると屋内の方が良かった説もあります。

 

ですが、自然の空気を感じられましたし、ガラスなどのフィルターなしでありのままの景色を楽しめたので悔いはありません。

 

あと、屋内の場合眺望の満足度はガラスがどれくらい綺麗かにも影響されそうなので、もし今後行くことがあれば両方体験してみるのが良いかも。(昼・夜で変えてみても良さそう…)

 

スポンサーリンク

体験レポ

集合場所は”Marmolada Cafe”。

 

 

ちょうどバンジージャンプやSHOTOVER JETなどの受付口のまとまった施設の隣のカフェで、時間帯によっては他のアクティビティ参加者が同じように待機しています。

 

 

ピックアップ時間になってもバスが来ず、海外だとこれが毎回怖いんだよなぁと思いつつ待っていると数分遅れで到着。

 

7分ほどバスに揺られて、あっという間に到着。

 

 

階段を降った先に施設があります。

 

お洒落ホテルのような佇まいにわくわく♡

 

 

もちろん内装もおしゃおしゃです。

 

 

ドリンクと軽食のラインナップはこんな感じ。予約内に含まれているので選ぶだけでOK。

 

送迎有にしたので、本来であればお酒を飲みたいところですが、レンタカー初日ということで駐車場問題に悩まされていたためこの後も運転せざるを得ず、泣く泣くソフトドリンクをチョイスしました。

 

ここでもウィッタカーズのチョコレートがあって嬉しかったです。

 

 

敷地は結構広くて、意外と何部屋もあるみたいでした。(クチコミなどを見ていると、絶景具合は結構お部屋の位置にもよるらしい)

 

お部屋とは別に更衣室やトイレがあり、各部屋の中には温泉とシャワー室がついています。

 

持ち時間は1時間で、時間よりちょっと前に合図でアナウンスをしてくれるとのこと。(おそらく明確な時間を説明してくれていたんだと思いますが、流暢すぎて聞き取れず)

 

お部屋に入ってみてびっくり。

 

シャワー室はこの裏にあります。

 

 

…え?

 

 

 

この景色を2人占めですよ?やばすぎん???

 

 

死ぬ前なのかな…と不安になってしまうくらい絶景すぎて最高!(ニュージーランド旅行中常々絶景すぎて、何度も「死ぬんじゃないか…」と怯えていました)

 

温度はちょっとぬるめ、夏といっても日本でいう秋くらいなのでちょっと寒めですがお湯に浸かっていれば温かいです。

 

 

旦那さんがとっても楽しそうで何より。(笑)この後ご満悦で大好きなバウンティラッシュをしていました。(ゲームもいいけど景色見よう?(笑))

 

日本なら頭をつけるのはNGだと思いますが、実質プールなので多分良いはず。

 

 

GingerBeerというのが、ジンジャエールとも少し違うんですけど大人な炭酸飲料といった感じでとっても美味しかったんですよね。

 

ウィッタカーズのチョコレートも安定の美味しさ。

 

 

ドリンクを飲んだりおやつを食べたりしながら、のんびり景色を眺めて写真を撮って。本当に最高。

 

 

おいで〜と言われて乗っかったら水をかけられ、この後激怒。(こんな絶景の地で何やってんの。(笑))

 

 

ボタンが4つあって、一番右のボタンで水を足すことができます。熱くできたらうれしかったな。

 

…今更ながら、この左のボタンで残り時間を確認できたのかな?

 

注意書き的に、温泉はピュアなものだから、何か液体を入れると罰金になるみたいです。(まぁそりゃ混ぜたらダメでしょうが、罰金までちゃんと明記されているのがすごいですね)

 

 

SHOTOVER JETがすごい勢いで川を進んでいるのも見えます。

 

元々存在は知っていて温泉を選んだわけですが、どうしてもやっぱり面白そうでクイーンズタウン観光最終日の枠をここで予約しました。(笑)

 

 

シャワーを浴びて、送迎時間まではロビーでのんびり。ここからの景色もまた最高なのです…♡

 

せっかく天気も良いので、外に出てみるとヨギボー的なものが置かれているのを発見!

 

 

極楽すぎる。(笑)

 

人をダメにするクッションと絶景の組み合わせはやばいて。移動疲れもありますし、このまま動けなくなりそう…。(笑)

 

 

ちなみに、このクッションが置いてあるところからの眺めももちろん抜群!

 

温泉の部屋の場所によっては…みたいなコメントがありましたが、露天風呂・ロビー・クッションエリアの3箇所どこからも綺麗にショットリバーも山も見えたので、大丈夫そうだけどなぁ。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
162 Arthurs Point Road, Arthurs Point, Queenstown 9371 ニュージーランド →【地図

 TEL
+64 3 442 5707

 営業時間
9:00〜23:00

 予約はこちらから
Klookで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/onsenhotpools/


 公式HP
https://www.onsen.co.nz/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG