【熱海旅行】行列必至!おさかな食堂に行ってきた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

熱海でしか味わえない抜群に脂が乗った“地魚”の魅力をより多くの方々に味わってほしいという思いから、2019年8月8日にオープンした「熱海銀座 おさかな食堂」。

 

熱海旅行に訪れる人の多くが、迫力満点の海鮮丼を求めて足を運ぶため、行列必至です。

 

お昼はおさかな食堂、夜はおさかな酒場という時間帯で表情を変える面白いお店ですね。

 

 

 

 

 

 

混雑状況

 

airwaitを取り入れているので、無駄にお店の前で待つ必要はありません。

整理券を受け取り、お呼び出しメールの設定を行なって、呼び出されたらお店の前に並びます。

※周辺のお店の迷惑になるので、呼び出しがかかるまで別の場所で待ちましょう

 

休日に、11時過ぎに来た時点で90分待ち。

12時半にはもう整理券の配布が終了していたので、お昼ご飯を食べたい時間帯に行くのでは遅い可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

いざ、入店!

 

 

入り口入ってすぐの生け簀の周りで注文するメニューを決め、席の準備が出来次第、お会計してご案内してもらえる流れです。

 

暑さでぐったりしていたのと、入店を待っている間に間食をしていたので、控えめに海鮮てっぺん丼とお吸い物を2人でシェアする形で注文。(1人1品オーダーすればOKとのこと)

 

海鮮てっぺん丼:1,780円

 

いくらをかけていただきまーーーーす!

 

 

美味しい〜〜〜〜!!!

でも、思ったより小さい!(涙)というのが正直なところ。

 

境港出身で、ずっと海鮮に困ることなく過ごしてきた身としては、値段と名前のわりに小ぶりな印象を受けてしまい、感動は少なかったです。

でもでも、都内で食べようと思ったらもっとお値段張るのかな?とも思うので、そう考えるとお得かも?

 

うにが苦手なので頼めませんでしたが、熱海で贅沢丼 ~うにトロいくら~の方がインパクトは大きいかもしれません^^

 

 

カウンター、テーブル席、個室があり、今回はラッキーなことに個室でした。(喜)

癖強めですが(笑)、紙エプロンもあります。

 

個室にいても店員さんの明るい声が聞こえてきて、すごく楽しいです。(「はい、熱海〜〜〜!!!!」などの歓声多数。)

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
静岡県熱海市銀座町8-8 →【地図

 TEL
050-5597-6691


 営業時間
[おさかな食堂]11:00~15:00 (L.O.14:00)
[おさかな酒場]17:00~22:00 (食事L.O. 21:00/ドリンクL.O. 21:30)


 定休日
毎月第三木曜日

 インスタアカウント
https://www.instagram.com/osakanashokudo/

 

スポンサーリンク

あとがき

熱海はとにかく、食べ歩きが楽しいです!

思ったより小さかった、と伝えましたが、むしろ食べ歩きには最適だと思います^^

おさかな食堂に万が一入れなかったとしても、美味しそうな海鮮丼のお店はたくさんあるので、海鮮をしっかり堪能して帰ってくださいね。

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG