【新宿】とん丼が名物!大正10年から続く老舗とんかつ店『王ろじ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

大正10年から続く老舗とんかつ店、『王ろじ』。

 

諸説ありますが、とんかつ発祥のお店の1つとも言われていますね。

 

 

同店の人気メニューは「とん丼」で、いわゆるカツカレーなのですが盛り付け方が名前通りどんぶり仕様なんです!要するに、カツカレー丼…?(笑)

 

ロール状のかつは柔らかく仕上げられており、お値段以上の美味しさ!

 

良い意味で新宿らしくない、あたたかい雰囲気の店員さん達ばかりでサービス面でも大満足でした。

 

 

 

混雑状況

休日の12時半頃に訪問し、先客は5〜6組ほど。

 

回転も意外と早くて、20分程度の待ち時間で入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

名物はとん丼ですが、とんかつセットにも定評あり。エビフライも美味しそう…ということで、2人でシェアする前提でとん丼ととんかつセット、エビフライを注文しました。

 

ご飯、キャベツのおかわりは1回まで無料とのこと。

 

実食レポ

 

卓上には塩、ソース、辛子などが置かれています。

 

まずは名物のとん丼…!と思いきや、味がわからなくなるかと先にとんかつセットからシェア。

 

とんかつセット・エビフライ:2500円

 

なんとなく昔ながらな感じの見た目なのが視覚的に良い味を出してくれている気がします。

 

 

ロール状のとんかつって初めてだったんですが、豚ロースを叩いて柔らかくしてからロール状にすることで単に柔らかくてジューシーというだけでなく、嚙み心地の良さが出ているんだと思います美味しい〜〜〜!

 

この作り方はお家でも活かせそうなので、今度やってみようと思います。

 

塩でも美味しいですが、ソースの方が個人的にはより美味しくいただけました。

 

エビフライも500円でいいのかな〜と思ってしまうくらい、身が大きくぶりっとしていてとてもおいしかったです。

 

 

豚汁とお新香。特に豚汁の美味しさが顕著でした。

 

注文ごとにイベリコ豚のベーコンを炒めて麹味噌で仕上げることで、麹の甘みと全体としてのコクの深さが出ています。うんまいっ!

 

カレーと豚汁?という感じはありますが、とん丼を頼む場合でも別で注文する価値はあると思いますよ〜^^

 

とん丼:1250円

 

そしていよいよ名物のとん丼。

 

 

美味しいんですが、カレーというよりはカレーソース?

 

なんだろう、馴染みのあるカレーっぽい見た目なんですが、いわゆるな感じともちょっと違うんですよね。パンチが優しめだからかな?

 

辛さはあまりなく、辛いものがよっぽど苦手な人を除けば誰でも美味しくいただけるくらいだと思いますね。

 

ご飯のボリュームが結構あるので、食べる量に自信のない方はご飯小盛りがおすすめです^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区新宿3-17-21 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3352-1037

 営業時間
11:15~14:30(L.O.)/17:30~20:00(L.O.)
※火曜日はランチ営業のみ


 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ クレジットカード、電子マネー可

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG