【オークランド】『Oyster&CHOP』のハッピーアワーが超お得!念願のCrayfishも実食!

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

オークランドでは絶対生牡蠣とCrayfish(ザリガニ)を食べるということを決めていて、候補のお店をいくつかピックアップしていました。

 

テカポ湖にたどり着いたあたりで第一候補だった『Harbourside Ocean Bar Grill』の予約をしようと思っていましたが、そんなことを考える余裕が微塵もなく、気づけばオークランドにいた。(笑)

 

Oyster&CHOPOyster&CHOP
Oyster&CHOPOyster&CHOP

 

日中通りかかってみると、予約でいっぱいと記載がありやっぱり人気なんだな〜と思いつつも、「じゃあこれ、予約できないお店に行った方がいいか?」ということで、『Oyster&CHOP』のハッピーアワーを利用することにしました。(ディナーなどは予約可です)

 

Oyster&CHOP

 

これが結果的には大正解で、普通だと牡蠣6pieceで$35もするのですが、ハッピーアワーであれば1piece$2なんです!やっすーーーー!!

 

円安しか感じていない日々だったので、これは嬉しい限り。

 

ハッピーアワーでは限られたメニューしか頼めなかったので、Crayfishのためにディナーをその場で予約して再訪することに。

 

ハッピーアワーとディナーの間はホテルで仮眠。(笑)

 

体力化け物の私でもさすがに一週間以上のハードスケジュールは体力厳しくなるんだな、というのが今回の旅の学びでした。気持ちはあるんですけど、もうね道端でいきなり眠気と嘔気が酷くなって体が動かなくなったんですよ。(良い子は真似しないでね…)

 

 

ちょっと寝たら回復するので、その後はゆったり観光に繰り出しました。

 

Oyster&CHOP

 

そして肝心のCrayfishはびっくりするくらいミルキーで濃厚!人生史上一番美味しいロブスターだったと思いますね。ビビるくらい高かったけど悔いなし。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況・メニュー

16時半頃に訪問し、数組待ちとのこと。全然待つよ〜と思って待っていると、すぐに案内されました。(ラッキー)

 

 

Oyster&CHOP

 

ハッピーアワーのメニューが写真左、通常のディナーメニューが写真右。(メニューは公式サイトでも確認できます)

 

牡蠣はディナーだと6pieceで$35なので、1piece$2でいただけるのは超お得すぎます!もうこれだけでもこのお店にして良かった気分。(笑)

 

ハッピーアワーでCrayfishもいただければ良かったんですが、いただけるのは牡蠣のみということでその日のディナーを予約したいと伝えると20時半なら、とのこと。

 

もう少し早い方が良かったですが、当日予約できただけでも御の字。ありがたや〜〜。

 

肝心のCrayfishは市場価格ということで、びくびくしていましたが⚫︎g・$⚫︎というリストを見せてもらって、予算に合わせてオーダーする感じ。

 

大きいもの(高いやつ)より小ぶりなものの方が売り切れになっていたので、高いって思ってるのは日本人だけじゃないよね?と安心しました。(店内に日本人は見当たらず)

 

残っている中で一番小さめのものを頼むことにしましたが、それでも1万円くらいでしたね。

 

テルミドールソースとガーリックバターを選ぶことができ、これはもうテルミドールソース一択でしょ!と即決。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

まずはハッピーアワーで乾杯っ!

 

Oyster&CHOP
Oyster:$2/piece

 

奮発して10pieceを頼んでシェア。

 

Oyster&CHOP

 

大ぶりの牡蠣は濃厚でクリーミー!うんまぁぁああ!!

 

Oyster&CHOP

 

5個ずつなので、味わって食べていると秒で食べ終えた夫は遊び始め…ちゃんと味わいなさい^^(笑)

 

 

一間置いて、ディナーで再訪!

 

Oyster&CHOP
NEW ZEALAND CRAYFISH TAIL:market price

 

ありえないくらいぶるっぶるの身が美味しすぎて。甘みが強く、とにかく身自体の味が濃い!!

 

 

うっっま!!

 

 

今まで食べたロブスター系の中でダントツの美味しさです。

 

テルミドールソースもとっても美味しい。

 

Oyster&CHOP
HALF A DOZEN JUMBO TIGER PRAWNS:$49

 

おすすめされたので頼んでみましたが、ブラックタイガーなので若干のかぶり感。(笑)

 

Crayfishに比べるとどうしても感動は薄れてしまいますが、ぶりぶりの身とガーリックオイルがたまらなく美味しかったですね。

 

ディナーは2人で2万円ほどで、ちょっとお高めではありましたが全く悔いなし。美味しかったなぁ。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Market Place, Viaduct, Auckland 1010 ニュージーランド →【地図

 TEL
+64 9 377 0125

 営業時間
11:30〜22:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/oysterandchop/


 公式HP
https://oysterandchop.co.nz/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG