【飯田橋】『PAIRON(パイロン)』独創的な肉汁あふれる餡ともちもち生地の餃子が魅力♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

数々の美味しいグルメが楽しめる街として人気を集める神楽坂・飯田橋エリア。

 

 

この辺りで餃子を食べるとなると、パリッとした皮のいわゆる王道の餃子を提供する『おけ以』か、もっちり分厚い皮かつ一風変わった餡の餃子を楽しめる『PAIRON』の2択になる人が多いはず。

 

 

 

『PAIRON』は市ヶ谷と虎ノ門に店舗拡大しており、併せて「伊豆畑毛温泉誠山」内にある「カフェレストラン久遠」でもいただくことができます。

 

 

わくわく
なんで「伊豆畑毛温泉誠山」でも食べられるんだ?関連ある??

 

と思う人もいると思うのですが、パイロンのオーナーさんは、沼津市出身。

 

旅館業を経営している両親の長男として生まれ、「伊豆畑毛温泉誠山」を事業承継している、という繋がりから「伊豆畑毛温泉誠山」で『PAIRON』の餃子がいただけるようなんです。

 

 

 

ずっと気になっていたのですが、なかなか行くタイミングがなく…

 

本家あべや 神楽坂店』に行った後、2軒目として訪問してきました。

 

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

メニュー

 

 

同じ餃子でも、白龍、青龍、セロリ餃子は「焼き」「水」「蒸し」を選ぶことができます。

 

 

飲み放題メニューの③がすごすぎて(笑)、「これ頼む人いるのかなぁ」なんて話しながら、餃子が出来上がるのを待ちます。

 

 

 

わくわく
いろんなものを少しずつ食べたい!という人は、ランチがおすすめです。

 

 

というのも、例えば、「4大餃子定食+魯肉飯(or鶏肉飯)セット」にすると「白龍(ぱいろん)餃子」「黒龍(ニンニク)餃子」「青龍(ちんろん)餃子」が2つずつつき、スープ、本日のお料理、小鉢、これにプラス、魯肉飯(or鶏肉飯)がついて900円なんですよ、やっすーーー!

 

ランチでもディナーでもリーズナブルなのは間違いないので、あれこれ頼みたくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

2軒目としての訪問なので、ドリンクと餃子に絞っての注文。

 

生搾りレモンサワーのレモンを絞りつつ、餃子が準備できるのを待ちます。

 

お通しのキャベツにかかっているドレッシングが美味しくて、キャベツとともにお酒をぐびっとな。

 

 

餃子愛が伝わる食器^^

 

 

待つこと10分ほどで餃子達の登場です。

 

箸で食べてしまっていますが、本来は肉汁がもったいないという理由でレンゲで食べるのが推奨されています。

 

白龍(ぱいろん)餃子

 

 

もちもちの生地と八角やシナモンが効いた、豚肉がメインの餡に合っています。

 

こういう香辛料苦手系な人からすると、割と強く感じると思いますね。(私も苦手民で、それもあってなかなか訪問に至らなかったというのもある)

 

シナモンが苦手なだけなので、まずいとか食べられないとかはなくて、「ほー!変わった味ねぇ。美味しい美味しい」という感じ。

 

スパイス好きな人だったら「めちゃうま〜〜〜!」となっていたんだろうなぁ。

 

青龍(ちんろん)餃子

 

 

ということで、私の本命はここからなのです。

 

そして私の一押しは「青龍餃子」なんですよ、もうこれ3人前くらい食べたいもん。

 

もちもち生地の中に、ニラ割合多めな餡がぎっしり詰まっていてめちゃうま。

 

 

ニラがうまいっっっっ!

 

 

ニラの美味しさを肉汁ともち生地がサポートしてくれている感じ。

 

黒龍餃子(ニンニク)

 

 

 

もうね、ニンニクなんよ。

 

 

ごろっとニンニクが入っていて、口に入れる瞬間も、後味もずーっとニンニク。

 

1個ニンニクがすごく辛くて、「ひー!」となりましたが、ニンニク大好きな旦那さんは「これが一番好き〜」と喜んで食べていました。

 

鍋貼(グォティエ)

 

5種類の中から選んで焼いてもらうのですが、必ず4個以上の注文が必須となります。

 

・ニラ玉餃子
・クアトロきのこ餃子
・しそ餃子
・スペシャル餃子

 

今回は、こちらの4つを焼いてもらいました。

 

パリッとしている…というコメントを多く見ていたのですが、実際はぺしょっとしていてあまりヒットせず。

 

中の餡はニラ玉が一番好みだったかな。

 

通販・お取り寄せ

 

こちらの公式HPより、お取り寄せすることが可能です。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『PAIRON』の餃子は、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都新宿区新小川町8-32→【地図

 TEL
03-3260-6571


 営業時間
【月〜金曜日】11:30〜15:00/17:00〜23:00(
【土曜日】12:00〜23:00
【日曜日、祝日】12:00〜21:00


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/pairon_gyoza/


 公式HP
https://pairon.net/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG