【五反田】『Panetteria Arietta』やさしいバケットの食感が忘れられない美味しさ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

自家製天然酵母を使ったパンが有名な『Panetteria ARIETTA(パネッテリア・アリエッタ)』。

 

 

こちらは代官山に本店を構える、『MAISON ICHI』の姉妹店にあたり、それぞれが食べログ百名店に選出されている実力派のベーカリーです。

 

結婚記念日が11月28日なので、11月22日(いい夫婦の日)は日にちも近いですしスルーしても良いんですが、イベントごと大好きマンな私。どうしてもイベント料理っぽく仕上げたい…ということで、バケットを求めて訪問しました。

 

 

この「やさしいバケット」が個人的に大当たりすぎて…!小麦がうっまい。もち〜っとした弾力も最高。

 

もっちり生地が大好きな人にはぜひ買って食べてみてほしいです。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況・メニュー

平日の12時前に訪問し、待ちなしで入店!その後は、立て続けにお客さんがいらっしゃいました。

 

 

お昼なのでまだたくさんパンが陳列されていて選べる状態でした^^

 

『アリエッタ』と『メゾンイチ』は系列が同じなので、ものによっては『メゾンイチ』のパンでも『アリエッタ』で購入することが可能。メニュー名のところにわかりやすく記載されています。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

メロンパンなども美味しそうでしたが、今回はグッと我慢してバケットとプルプル生プルマンのみを購入しました。

 

プルプル生プルマン1斤:518円

 

1斤と1.5斤のものがあり、私はとりあえず1斤購入しました。

 

 

真ん中で割ってみると結構しっかりした生地なのがわかります。

 

吸い付くようなしっとり感はなくて、生地が詰まっているタイプのものです。生クリームをたっぷり使っていて甘めの仕上がりなので、生食パン枠なんだとは思いますが、生食で食べると少しもそもそするかも。

 

トーストすると軽めのサクッとした食感を楽しめ、長時間熟成発酵させているということで小麦の香りが際立ちます。生食よりトーストがおすすめ。

 

食事用としては少し甘さが強いので、コーヒーや紅茶などと合いそうですね。

 

やさしいバゲット:378円

 

結構大きめのバケット。ハードタイプのバケットにはハーフサイズもありますが、こちらは一本のみ。

 

 

こちらも生地が詰まっているタイプで、生で食べてみるともそもそした食感。これは私の好みではないのかなぁ…と思っていたんですが、リベイクしたらこの子の本質が現れます。

 

もっっっっっちりとした弾力が心地よく、噛めば噛むほど小麦の旨味が感じられてとっても美味しい。

 

この食感がね、忘れられないくらい最高で2日間で完食しちゃいました。(笑)一本売りにしてくれて良かったよ。

 

店員さんが少し塩接客なのと、公式サイトなどがないので営業しているか不安で電話をしても出ないというのが若干気がかりではありますが、さすが『メゾンイチ』系列。生地の仕上げ方がさすがですね。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3444-1345

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日
月・火曜日?

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG