【渋谷】フレンチの名店「sio」の鳥羽シェフ監修『純洋食とスイーツ パーラー大箸』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ミシュラン一つ星を獲得している、フレンチの名店『sio』の鳥羽シェフ監修の洋食屋さん『純洋食とスイーツ パーラー大箸』。

 

 

洋食屋さんなのでオムライスやエビフライなどのご飯系も魅力的ですが、店名に記載がある通りスイーツにも力を入れている同店の人気メニューは”ととのうプリン”です。

 

甘いと苦いを行き来するプロセスがまるでサウナの”整う”と似ていることから、名付けられているよう。

 

今回はスイーツメニューのみを堪能したのでカジュアル喫茶、という印象でしたね。お食事も美味しそうだったので、また次回機会があれば食べてみたいです^^

 

 

 

 

混雑状況・予約方法

平日の15時頃の訪問で待ち無しで入店できました。

 

渋谷東急プラザ内にあり、お食事時や休日などは混雑が予想されます。

 

休日は予約できませんが、平日であれば食べログから席のみの予約が可能なので予約して待ち時間なしでポイントも貯めちゃいましょう^^

 

\Tポイントを貯める/

 

スポンサーリンク

メニュー

メニューは食べログのページに記載されているものと同じだったので、こちらのページを御覧ください。

 

名物の”ととのうプリン”はダブル、ビッグサイズがあり、今回はお友達とダブルをシェアすることにしました。(それぞれでシングルを頼むより10円安くなります^^)

 

実食レポ

 

ビジュ良!!

 

クリームソーダとプリンってなんでこうも可愛いのかねぇ。

 

ととのうプリンダブル:1210円

 

苦めのカラメルとプリンの甘さの緩急が良いですね。

 

固めプリン枠だとは思いますが、舌触りもなめらかで固めプリン枠の中では割と柔らかい方かも。

 

ホイップはゆるめでエアリー。カラメルが割としっかり苦いので、マイルドにしてくれます。

 

THE・クリームソーダ:880円

 

少々お値段お高めなクリームソーダだなぁとは思いましたが、アイスと氷の間にホイップクリームがあることで、氷の上にアイスシャーベットみたいなのができないのがまず高評価。

 

溶けたアイスがクリームの役割を果たすという考え方もありますが、私はクリーム=ホイップであり溶けたアイスはNG。

 

ということで、普段からアイスを先に食べてしまうんですがそうするとただのメロンソーダになっちゃうんですよね。

 

でもこのクリームソーダはホイップがあるので、そんな偏屈な私でも最後までクリームソーダを楽しめるのです…!素晴らしすぎます。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 6F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5869-8596

 営業時間
11:00-22:00(LO 21:00)

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/parlour_ohashi/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG