【池袋】営業日は週2日!住宅街に佇む『patisserie pas d’action(パティスリー パダクシオン)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

西池袋公園の先にある住宅街にお店を構える『patisserie pas d’action(パティスリー パダクシオン)』。

 

 

蜜蝋を使って伝統的な製法で作られるカヌレや、バスクチーズケーキなどが人気のショップです。

 

金・土曜日のみの営業なので、訪問難易度はやや高めですが事前に予約ページがあるのでそちらを活用すると少しハードルは下がるでしょうか。

 

数ヶ月前から気になっていたのですが、私がよくエリアではなかったのでなかなか行くことができておらず。

 

そうこうしている間に、8月・9月は夏季休業に入られるとのことで後押しされるように訪問にしてきました。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

予約方法・混雑状況

オンラインショップBASEにて月〜水曜日の20時までの期間でカヌレ、バスクチーズケーキなどの予約をすることができます。

 

”水曜日まで”というのを見落としていて予約できず…回転前に並ぶことにしました。

 

 

11時40分頃の訪問で、先客1名。

 

 

カヌレの購入制限がない、というのが気になりましたが流石に2番目なら買えるはず…!と信じて待機です。(予約の人も並ぶ必要があるので、並んでいる人数=当日分を求めている人数とはなりません)

 

その後、開店までの間に後ろに3名ほどのお客さんが並んでいました。

 

 

並んでいる間はインスタの公式アカウントでは、当日のラインナップがお知らせされているので何を買おうか考えたり掲示物を見たりしながら過ごします。散歩の達人でも紹介されているようですね。

 

前のお客さんが結構しっかりめに購入されていたというのもありますが、開店後7分ほどで注文に至りました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

私のお目当てはカヌレとバスクチーズケーキ♡

 

私が注文する時点でカヌレは6つ残っていました。(裏にあるのかもしれませんが)

 

マドレーヌなどの焼き菓子も気になりましたが、一応ダイエット中の身なので心を鬼にして一番お目当ての2種類だけを購入することに。

 

 

カヌレの賞味期限は2日間でした。

 

実食レポ

 

できれば自然光で撮りたい!ということで急いで帰宅。(笑)なんとか間に合いました。

 

ボルドー・カヌレ:320円

 

サクッとしたクラストとむぎゅしっとり〜〜〜!な生地。噛み締めると蜂蜜の優しい甘味が広がります、うんまいっ!!

 

当日、翌日でリベイク有無それぞれ比較してみて、リベイクするととろりととろける感じが増して美味しいですが、やっぱり当日そのままが一番好みでしたね。ま、いずれにしても美味しいですが^^

 

お値段的にぱくぱく食べるものじゃないなと思いつつも、濃厚でありながらくどくなくて美味しいのでついつい食べる手がとまらなくなります。(笑)

 

バスクチーズケーキ:540円

 

きめ細やかで滑らかとろり食感が堪らない美味しさ。

 

よくとろ〜っとしているケーキって”飲める”と表現することがあると思うんですが、その少し手前な感じで、絶妙に好みを刺激してくれます。とっても美味しい。

 

カヌレもチーズケーキも丁寧でお上品な仕上がりで美味。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都豊島区西池袋3-33-6 内山ビル 101 →【地図

 駐車場


 TEL
050-3634-3632

 営業時間
12:00~13:45/16:00〜18:00

 営業日
金・土曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
BASEで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/pasdaction/


 公式HP
http://pas-daction.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG