【クイーンズタウン】大人気のチョコレートショップ『Patagonia Chocolates』

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

クイーンズタウンで一番人気と言っても過言ではない、『Patagonia Chocolates(パタゴニア チョコレート)』。

 

 

お店はワカティプ湖に面していて、この景色を眺めながらアイスクリームを食べるのが格別なのです。

 

 

コーンにトッピングをしたことで1500円くらいの高級アイスクリームになりましたが、まぁこれも旅の醍醐味…?(笑)可愛いし美味しかったので悔いはありません。

 

 

ちなみに。近くには、羊を連れたウィリアム・ギルバート・リースの銅像もあります。この方が、クイーンズタウンを開拓されたそうですよ〜^^

 

 

 

混雑状況

 

19時台に訪問し、お店の中も外も結構混んでいて注文列も10人以上並んでいました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

私含め、ほとんどのお客さんのお目当てはアイスクリームのようでしたが、ケーキやチョコレートなどのスイーツも美味しそうでした。

 

並んでいる間は、テイスティングも可能。

 

いくつか試食してみるとニュージーランドでお馴染みのホーキーポーキー(カリっと食感の粒状のキャラメル)が美味しすぎたので、こちらをベースに選びました。

 

実食レポ

Hokey pokey&確かTramontana・CONE 2scoops +chocolate+topping(多分Hundreds&thousands):$17

 

見た目の可愛らしさを重視して、コーンにチョコレートをかけてカラースプレー的なものをつけたらお値段なんと$17。(笑)

 

せっかくチョコレート専門店に来ているわけですし、今考えると1つはチョコレートアイスにすればよかったな。(笑)

 

 

受け取った時点からすでにやや溶けなので、お写真を撮るならお早めに。(笑)

 

すっごく濃厚で美味しいアイスクリーム。ホーキーポーキーのカリッと食感と甘さが最高です。

 

あとね、カップじゃなくてコーン、そしてチョコがけにして大正解。ワッフルコーンがまず美味しいし、チョコレートもいい意味で海外っぽくなくて日本人好みの味わいでうんまい。

 

アイスクリームがコーンの先っちょまで入っているんじゃないかって思うくらい量が多いので、1scoopにしても良いかも。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
2 Rees Street, Cnr of the Mall, Queenstown 9300 ニュージーランド →【地図

 TEL
+64 3 409 2465

 営業時間
9:00〜23:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/patagoniachocolates/


 公式HP
https://www.patagoniachocolates.co.nz/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG