【パリ・シャンゼリゼ通り】『PAUL』の本場、フランスで初めてのパルミエを。

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

フランス・リールで1889年に創業したブーランジェリー『PAUL(ポール)』。

 

都内に何店舗もあり、よく使う駅にも入っていたのである意味いつでも行けるといえば行けたわけですが、せっかくなら初めては本場で♡と決めていたんですね。

 

怒涛のスケジュールだったヨーロッパ旅行、予定の中に組み込むのは難しかったのですが『ラデュレ』でのモーニングの後たまたま通りかかりました。

 

正直空腹ではなかったですし旦那さんは「え、もうお腹いっぱいだよ?(戸惑い)」と言っていましたが、これはもう行くしかない。(笑)

 

とはいえ、モーニング前に『LA PATISSERIE Cyril Lignac』でクロワッサンを食べて、『ラデュレ』でモーニングを食べていたのでもちろん私もお腹はそんなに空いていない。(笑)

 

ご満悦。(笑)

 

本当は色々食べてみたかったですが、一度食べてみたかった大きいハート型のパルミエのみを購入しました。

 

まさか念願が叶うとは。願ってみるものです^^

 

イタリア・フランス旅行 Day7

①エッフェル塔フォトシューティング
②『LA PATISSERIE Cyril Lignac(パティスリー・シリル・リニャック)』でクロワッサンを堪能
『Ladurée』でモーニング
④『PAUL』で念願のパルミエを楽しむ(←今回の記事はこちら!)
⑤モノプリやナイキでショッピング、街ブラ
⑥ルーヴル美術館とその周辺をサクッと観光
⑦シャルルドゴール空港へ向かう
⑧安心の日本クオリティ!JALでパリ→日本へ帰国

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

お店の雰囲気

 

美味しそうなケーキとパンがずらり。

 

眼福でしかないですね、キラキラしてるもん。

 

パリにもう一泊できたら、シャンゼリゼ通りに面したテラス席でモーニングもしたかったなぁ。

 

この日は帰国日でしたし、お腹もいっぱいだったので今回はパルミエ(俗に言う源氏パイ)のみを購入することにしました^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

ん〜〜!可愛いっ!!

 

源氏パイの大きい版、源氏パイのフランス版。

 

 

こんな風に食べやすいように袋に入っていて、食べ歩きにもぴったり。

 

源氏パイの大きい版みたいな見た目ですが、厚みはそれなりにあってザクぅっとした食感の奥にはしっかりとしたパイ生地があって満足感があります。うまぁ。

 

お腹いっぱいなので、ボリューム感は控えめの方が嬉しかったですが、美味しかったのと本場で初PAULという夢が叶ったので大満足でした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
フランス84 Av. des Champs-Elysees, 75008 Paris →【地図

 TEL
+33 1 49 53 01 41

 営業時間
7:30~22:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/paulfranceofficiel/


 公式HP
https://www.paul.fr/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG