【祐天寺】フランスを感じる。女性の憧れが詰まったかわいすぎる食堂『PEDIBUS JAMBUS(ペディビュス ジャンビュス)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

祐天寺にある、フランスの家庭料理を提供するフランス食堂、『PEDIBUS JAMBUS』。

 

店名は「ペディビュス ジャンビュス」と読み、”せっせと歩いて行こう、いつかは辿り着くから。”と意味合いの、プロヴァンスの言葉のよう。素敵な言葉ですね。

 

店名のみならずもうね、全てが女子心をくすぐりまくりなんですよ。

 

 

 

可愛すぎるやん。

 

 

フランスのカントリー調の家具、調理器具、そしてドライフラワー。女性の憧れを全部ぎゅっとした、そんな素敵な空間が広がっていて、私含むお店に来る人達は「わぁ♡」と声を漏らしていました。

 

 

いやぁもう気分はフランスよ。

 

半年前かぁ、懐かしいなぁ。また行きたいなぁ、と思いを馳せつつ、美味しい料理に舌鼓を打つのでした。

 

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況・待ち時間

店頭に置かれている記帳ボードに名前等を記載して待つスタイル。

 

電話番号を記載しておけば、お店の前で待たなくてもOKなので無駄にじーっと待つ必要がないのがありがたいですね。

 

平日の13時半頃に訪問したところ5〜6組ほどが待っていたので、名前を記載し古着屋さん巡りをしました。(一番好みだった古着屋さんは「on the hill」^^)

 

1時間ほどでお電話をもらい、入店。

 

平日でこれなので、休日が2〜3時間待ちになるのも納得でしかないです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

本日のスープ等は入店後に説明されますが、インスタの公式アカウントでメニュー紹介されているので訪問前に予習しておいても良いかも。(店主さんからの説明もあります^^)

 

この日のスープは、さつまいも、かぼちゃ、カリフラワー、栗、ごぼうの5種類で、さつまいもをチョイス。

 

キッシュが売り切れていたので、もう1つは本日のおすすめをオーダーしました。

 

実食レポ

 

次々とお料理が運ばれてきて、テーブルはもう幸せいっぱい。眼福すぎます、可愛い…♡

 

本日のスープ(さつまいも)とパン:1200円

 

さつまいもの旨味がぎゅーーーっと濃縮された、舌触り滑らかなスープがうんまぁ。

 

ほんのりと香るスパイスが、どことなく海外らしさを醸していて本当に海外っぽく感じられます。

 

 

ぐつぐつしながら登場したチーズパン。

 

これさ、スープの付け合わせですよ〜みたいなノリで存在しているんですけど、正直ね、ダブル主演何ですよ。(何言ってんの)

 

ほんっっっとに激うま。主役級にうまい。

 

パンの食感が何通りもあるんですよね。スキレットに触れている部分のカリッと感と、チーズがかかっていない部分のカリッと感の違いも美味しい。そして内側はふわっっっふわで、チーズのとろっと感も最高。

 

今回はグッと堪えましたが、おかわり必須案件です。うままま…

 

今日のおすすめ(鶏ときのこのクリーム煮込み):1400円

 

キャロットラペもクリーム煮込みも、優しくて美味しい。

 

こちらのパンも美味しかったですが、やっぱりチーズパンが圧倒的大優勝でした。

 

スイーツもいかがですか?とご提案いただきましたが、私が食べられる系のスイーツではなかったので今回はここまで。

 

平日でもこんな感じなので、ふらっと立ち寄る感じではないですが、またスープとチーズパンをいただきに訪れたいなと思いました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区祐天寺2-15-8 →【地図

 駐車場


 TEL
070-3810-9947

 営業時間
【月~金曜日】10:00~17:00
【土・日・祝】11:00~17:00


 定休日
不定休

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/pedibusjambus/


 Facebook
https://www.facebook.com/naozo755/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG