【永福町】『マッシモッタヴィオ』生地を食べ続けたいナポリピッツァ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

久しぶりにナポリピッツァが食べたくなった日。

 

 

今回は思い立って未開拓エリア・永福町にある、『マッシモッタヴィオ』を訪れました。

 

マッシモッタヴィオ』という店名はナポリ出身のイタリア人であるオーナーシェフの名前からきているのだとか。

 

シェフは1999年に来日された後、同じく永福町にある『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』などのピッツェリアを経て独立して立ち上げたのだそう。(両方のお店が食べログ百名店に選出されているのだからすごいですよね。)

 

 

店内にはナポリらしい雰囲気が漂っていて、昨年訪れたナポリを懐かしみました。

 

お店は2階建てとなっており、座席数が120席と多いのが嬉しいですね。狭い感じもなく、テーブル同士の間隔も都内としては広めで良い。

 

 

外側のもっちりとした生地と、いい感じに素材の旨みが凝縮されたエキスをたっぷり吸い込んだ内側の生地が最高に美味しい!

 

好みど真ん中すぎて、2人でピッツァ2枚をぺろりと完食しました。(笑)また行きたいと思っているお店です^^

 

 

 

予約方法・混雑状況

\Tポイントを貯める/

 

訪れたのはお盆ど真ん中。食べログで前日の夜にランチタイムの席を予約しました。

 

店内は時間帯にもよりますが6〜8割くらい埋まっている印象で、飛び込みでも入れそうではありましたが、席のみの予約もできるので予約しておいた方が確実でしょうか。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ランチタイムはどのピッツァを頼んでもサラダ・ドリンクがつきます。

 

 

ピッツァだけでなく、パスタもあるのでピッツァとパスタをシェアするのも良いですよね。

 

悩みましたがピッツァがとにかく美味しいと聞いていたので、今回は贅沢にピッツァ2枚をシェアすることにしました。

 

卓上に置かれているQRコードを読み取ってオーダーするシステムを取っていますが、注文後に「ピッツァは同時に2枚お出ししますか?1枚ずつが良いですか?」という素晴らしいお声がけが。こういう気遣いがあるお店は印象がとても良いですし、ほぼ確実に美味しい。

 

ずっと熱々も捨て難かったですが、空腹時に両方味わいたかったので同時でお願いしました。

 

実食レポ

 

スパークリングワインをボトルで頼んで乾杯っ!最高すぎる夜勤明けです^^

 

 

サラダはお野菜の種類が豊富で嬉しい。ピッツァを1人1枚食べる罪悪感を軽減してくれます。(笑)

 

 

そして2枚のピッツァが登場〜〜〜!美味しそうすぎる…!!

 

マッシモッタヴィオ:3600円

 

まずは店名と同じ名前のマッシモッタヴィオから。

 

こちらはチーズベースのピッツァで、モッツァレラ、フレッシュトマト、生ハム、ルッコラ、オレガノ、パルミジャーノがのっています。

 

ルッコラの苦味ととろけたモッツァレラチーズ、生ハムの組み合わせが大人な味わいで美味しいっ!!

 

パン生地のもっちり具合も完璧で、私の好みの超絶ど真ん中♡

 

ペスカトーレ+モッツァレラ:3400円

 

ペスカトーレは海老、ムール貝、アサリ、いか、たこと、たっぷりの海の幸が楽しめます。

 

ムール貝は現地で食べたものに比べると少し小ぶりでしたが、それでも旨味がぎゅっと凝縮されていて、海老もいかもぷりっぷりでうんまい。

 

トマトソースは水分多めなので、トマトソースがかかっている部分はどぅるんっとした感じで食べづらいわけですがそれがまた旨いのよ…。

 

お上品に食べるのも良いですが、貪るように食べるのがナポリピッツァだと思うのね。…あ、もちろん、TPOにもよりますが。(笑)

 

どちらのピッツァも具材の美味しさは然ることながら、生地がとにかく美味しい。

 

 

ボトルを飲み切り、食後のドリンクをいただいてごちそうさま。

 

普段は1枚のピッツァと一品を2人でシェアするので、流石にピッツァ2枚は満腹ちょい超えくらいでしたが(笑)、最後まで美味しくて幸せでした。グラッツェ〜〜^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル →【地図

 駐車場


 TEL
050-5592-1435

 営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
※土日祝のランチは15:30まで

 定休日
水曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/pizza_massimottavio


 公式HP
https://www.massimottavio.net/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG