【麻布十番】ミルクフランスが大人気!街のパン屋さん『ポワンタージュ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

麻布十番にある『ポワンタージュ』は、ベーカリー、惣菜、食堂、Barと4つの方面を楽しめるお店で、兄の中川清明さんがパンを、弟の英司さんが料理を担当されています。

 

 

店内には数多くのパンやサラダが並んでおり、お昼ご飯などにもぴったりです。

 

 

わくわく
ちなみに、「ポワンタージュ」は「一次発酵」という意味で^^

 

一番人気のミルクフランスは、パン好きな女優さんとして有名な木南晴夏さんなど、多くの芸能人が差し入れとしても利用しているのだそう。

 

麻布十番に行く用事があったので、寄り道してテイクアウトしました。

 

 

 

実食レポ

ミルクフランス

 

 

ミルクフランスは、こちらのソフトタイプの生地のものとハードタイプの生地の「大人のミルクフランス」の2種類があります。

 

今回は一番人気のソフトタイプにしました。

 

柔らかめのパンにバターの風味のする甘いミルククリームが挟まれていて、すごく懐かしい感じ。

 

おいしかったですが、期待値を上げすぎたせいか、割と普通な印象でした。

 

ベーコンエピ(↓)の生地が美味しかったので、「大人のミルクフランス」にしたほうが良かったかなぁと。

 

フランス産豚のベーコンエピ

 

 

生地の旨みがすごくて、小麦の香りも心地よい。

 

フランス産豚のベーコンは上品な味わいで、香りも良き。

 

リベイクする用に半分持って帰ろうと思っていたのに、出先で全部食べてしまうほどおいしかったです。

 

プレーンスコーン


スコーンはリベイクしていただきました。

 

しっとり感もありつつ、サクサク感もあって、そのバランスが絶妙。

 

クロテッドクリームやホイップ、ジャムがあっても美味しいと思いますが、シンプルにそのままいただいてもとってもおいしかったです。

 

プティザンファン

デニッシュ生地にグラニュー糖がかけられているフランスのお菓子で、形がワンちゃんと男の子、女の子があるそう。

 

パイ生地がさっくさくで美味しい♡

 

1個70円ととてもリーズナブルなので、おやつにもぴったりです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区麻布十番3-3-10 →【地図

 TEL
03-5445-4707


 営業時間
【ベーカリー】10:00~23:00
【レストラン】11:30~15:00/18:00~21:00


 定休日
月曜日 & 第1と第3 火曜日

 支払い方法
電子マネー、クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/pointage.bakery.cafe/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG