【目黒】タン好きなあなたにおすすめしたい!『焼肉ぽんが 目黒本店』の「たたみネギタン塩」が絶品♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

芸能人も多数通っているという『焼肉ぽんが』。

 

 

食べログ百名店にも選ばれている名店で、黒毛和牛A5専門の焼肉をいただくことができます。

 

 

今回は目黒本店に訪問しましたが、場所柄もあるのか芸能人の方も数多く訪れているようで、店内にはサインがずらりと並んでいます。

 

 

\Uber Eats初回限定クーポンでお得に注文する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 

予約方法

 

『焼肉ぽんが』は電話での予約だけでなく、オンラインでの予約も可能です。

 

\『焼肉ぽんが』の予約でTポイントを貯める/

私は安定の食べログから予約しました。(食べログはもちろん有料会員です^^)

 

『焼肉ぽんが』は都内5店舗(「目黒本店」「目黒 はなれ店」「焼肉433 六本木店」「焼肉本元 蒲田店」「焼肉ぽんが GEMS田町店」)と、神奈川県に3店舗(「焼肉ぽんが GEMS横浜店」「焼肉ぽんが ENOTOKI 江ノ島店」「焼肉本元 野毛店」)にお店を構えているのに加え、9店舗目は高級業態として『PONGA PREMIUM』をオープンさせています。

 

 

 

『PONGA PREMIUM』の店内には、個室と夜景が見えるプライベートシートがあり、東京タワーの夜景を眺めながら食事を楽しむことができるので、デートや記念日などの特別な日にはこちらを選ぶのもおすすめです。

 

\『PONGA PREMIUM』の予約で一休ポイントを貯める/

一休で予約

メニュー

 

グランドメニュー・テイクアウトメニュー

 

お肉の部位の種類だけでなく、キムチやナムルなどのおつまみやごはんものの種類も多く、食べたいものがありすぎたので(笑)、今回はコースにするのをやめました。

 

フード・ドリンクともに普通の価格帯なので頼みやすい◎

 

お弁当などのテイクアウトもやっているので、少し焼き肉を楽しみたいなというときにぴったりですね。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

Uber Eats 既存ユーザー注文

 

 

コースメニュー

 

 

単品で頼みましたが(お酒は2人とも2〜3杯)、結果「特選黒毛和牛コース」に飲み放題をつけたくらいの値段になったので、「おいしいお肉を食べたい!お酒もたくさん飲みたい!」という人はコースの方がコスト的には良いかなと思います。

 

実食

 

排煙ダクトがあるのと、椅子の中に荷物を入れることができるので、油・煙汚れも最小限に留めることができそう。

 

 

タレは3種類で、左から順番にレモンとにんにくポン酢と甘めのタレになります。

 

減農サンチュセット フル(味付けネギ・ニンニクオイル焼き付き):1100円

 

まず絶対頼みたかったのがサンチュセット♡

 

みずみずしい感じが写真からもわかると思いますが、これがシンプルに美味しかったですね、コチュジャンベースのたれとスティック野菜だけでもごはんが進むレベル。

 

結構たっぷりで、ハーフでもよかったかな?と思いましたが、野菜でお肉を巻きながら食べたほうがジューシーなお肉をより感じられる気がして結果これでよかったかなと。

 

 

こちらも併せてお肉とともに葉っぱで巻いていただくんですが、お察しの通りめっちゃうまです。うまうま。

 

翌日まで自分からにんにくの香りがすごかったのですが(笑)、おいしければそれで良いのさ…

 

たたみネギタン塩:1680円

 

普段そんなにタンは食べないのですが、調べているときに「え、美味しそうすぎん?」と思っていて、こちらも狙っていました。

 

 

焼き方にコツがいるそうで、店員さんが焼いてくれます。

 

 

どうぞ〜と届いたタンをレモン汁でいただきます。

 

 

とろうま…(悶絶)

 

 

柔らかくてジューシーとろとろなタンと、たっぷりのネギ、レモンのさっぱり感。

 

 

 

最高かよ。最高だよ。(おいしすぎて自問自答)

 

 

炙りユッケ:1200円

 

もう見ただけでご飯進むよね。

 

 

外側は炙られていますが、中はしっかりレア♡

 

黄身と白ネギと一緒にいただけばもうご飯をかきこみたくなる美味しさ…甘辛いタレがいい仕事してます。

 

黒毛和牛炙りにぎり 3貫:1200円

 

炙り握りはつい頼んでしまったのですが、こちらも間違いなく美味しかったですね。

 

できれば2貫から頼めるとありがたい。(小声)

 

脂ののった『特上厚切りハラミ』:2400円

 

厚切りなのがうまいよねぇ。

 

一部すじが残っていたのがちょっと気になりましたが、柔らかくて美味しかったです。

 

一緒についてきた刻みわさびと合わせるとまたうまいんだな〜〜〜。

 

和牛霜降りカルビ:1550円

 

霜降りと名前がついているだけあって、一番とろけましたね。うま〜〜〜(食べるのに集中しすぎて写真を撮り忘れている)

 

コムタンスープ:1100円

 

優しいお味で、お肉は入っているもののお口直しにもいいんじゃないかと思えるくらいあっさりしていて美味しかったです。

 

チーズチヂミ:1200円

 

これがもう本当にチーズ!で、100円高い海鮮ニラチヂミにすればよかったなぁと思いましたねぇ、カリカリ具合はばっちりだったので、ニラチヂミは絶対ドンピシャに美味しかったと思う。

 

ライス(大):400円

 

旦那さんはこれを2杯食べていましたね。

 

私は本当はご飯を同じくらいかきこみたいのですが、さすがに自重して控えめにおすそ分けしてもらっていました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

『焼肉ぽんが 目黒本店』のメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

全国に9店舗を構える『焼肉ぽんが』ですが、今回は訪問した目黒本店の情報をまとめています。

 

住所
東京都品川区上大崎2-17-5 デルタンビル1 →【地図
JR目黒駅 西口 徒歩2分
TEL
050-5597-9608
営業時間
【月〜土】16:00〜23:30
【日・祝日】16:00〜23:00
定休日
なし支払い方法
クレジットカード可、電子マネー不可予約はこちらから
食べログで予約するInstagram
https://www.instagram.com/yakiniku_ponga/
公式HP
https://yakiniku-ponga.com/megurohonten/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG