【水道橋】二郎インスパイアだけど、二郎とは似て非なる?ほっとするラーメン『ぽっぽっ屋 水道橋店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『ぽっぽっ屋』は、『ラーメン二郎』の堀切店と蒲田店で修業した方が2000年5月に日本橋小伝馬町で創業した二郎インスパイアのお店です。

 

FC店として、水道橋店、晴海トリトンスクエア店の2店舗がありますが、本店は2018年5月31日で閉店しています。

 

水道橋の店舗に今回お邪魔したのですが、本店扱いなのでしょうか?

 

看板には“本店”の文字が刻まれています。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況

休日の開店時間の10分前に到着したのですが、その時は並びなし。

 

開店までの間にぞろぞろと人が集まり、着席すると満席でした。

 

退店時には待っている人はいなかったので、タイミングによってはすんなり入れるかも。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

塩ラーメンや味噌ラーメン、つけ麺、油麺など系7種類のラーメンを取り揃えている時点で、二郎っぽくない感じがすごい。(それが良いとも悪いともなく。)

 

 

チャーシューやメンマを足す場合は食券を購入すればOK。

 

二郎や二郎系のお店で生卵につけて食べるのが主流だと思うのですが、個人的にはあまり好みではないんだよな〜とスルーしようとしたら、味玉がある!!

 

ということで味玉トッピングを追加しました。

 

無料トッピングが結構豪華なんですよねぇ、脂も2種類ありますし。

 

ということで、もちろん全部とコールさせていただきました〜。(言った後でめちゃめちゃ怯えるやつ)

 

コールは着席してから、お店の方が聞いてくれるのでそのタイミングで伝えればOKです。

 

実食レポ

ラーメン 味玉のせ

 

 

 

これだこれだ〜〜!

 

見た瞬間、テンションが上がってしまいます。マシマシ中毒かな。

 

背脂も旨み脂もどちらものせていますが、それにしてもスープは割とさっぱりしていて、うま〜〜〜!

 

 

麺はワシワシ系ではあるものの、普通のラーメン屋さんのつけ麺で出てくるような、中太麺くらいの太さなので食べやすい。

 

余裕で食べ切れそうな気がするぅ。と思ったのも束の間、流石に女性だとちょっとこの量は多いですね。

 

旦那さんは「思ったより少なかった^^」と言っていたので、男性的にはちょうどいいか少ないくらいかな?

 

 

チャーシューはかなり薄めなので、本家二郎のような厚みがあるチャーシューを期待すると肩透かしだと思いますが、薄くて食べやすいと考えると、後に回すと食べきれないかも…と心配をしなくて済みました。(笑)

 

味噌ラーメン 全部トッピング

 

味噌ラーメンも全増しトッピングで注文しました。

 

 

味噌もうまいんじゃ。

 

ラーメンもそうですが、スープの味わいのバランスがとても良いんですよね、マイルドで美味しい。

 

トッピング全部のせにしたおかげもあって、最後まで飽きることなく美味しく完食でした〜。

 

苦しくならない程度に満腹で終われる幸せよ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区神田三崎町2-21-11 ゑびすビル 1F →【地図

 TEL
03-5211-8556


 営業時間
【月~金】11:00~15:30/17:00~22:00
【土・日・祝】11:00~17:00


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
https://popposuidobashi.gorp.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG