【代々木公園】毎日お疲れ様!自分へのご褒美にちょっとよそゆきの朝ごはんを♡『PREMIER MAI(プルミエメ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年5月1日にオープンした「ちょっとよそゆきの朝ごはん」がコンセプトのカフェ、『PREMIER MAI(プルミエメ)』。

 

 

店舗名「プルミエメ」は、フランス語の 5月1日(le premier mai)を語源とした造語。フランスでは “すずらんの日” とも言われる特別な日で幸福が訪れるようにとすずらんを贈る習慣があります。ディレクター すず。にもちなむことなどから名付けました。

引用:公式HP

 

”朝ごはん”ではありますが、鉄板で調理するトーストや野菜、卵などの厳選食材を使用した朝食メニューは一日中楽しむことができます。

 

 

実はこちら、元々事務所だったそうなんです。

 

 

全面リノベーションしてこのような素敵な空間に仕上げられているのですが、もうね、どこを切り取ってもおしゃれ。(こちら2枚はお友達が撮ってくれた写真です。)

 

 

わくわく
貸し切りにして撮影場所として利用することも可能ですよ^^

 

 

入り口がわかりづらいのですが、同店は”代々木公園ビル”の2階にあるので、こちらを目指してください。

 

 

 

 

予約・混雑状況

 

プルミエメ[PREMIER MAI]

「はじまり」を店舗コンセプトに「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をメニューテーマとし、朝の空気感の中で一日を通して朝ごはんが…

 

店内奥にある有料個室のみ予約することが可能です。

 

休日の朝8時に訪問したところ、先客は3名ほどですんなり入ることができました。

 

その後もコンスタントにお客さんは入れ替わり、6〜8割くらいは常に埋まっている状態。

 

タイミングにもよりますが、待ち時間にそこまで苦労することはなさそうです^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

席にはQRコードの記載されたカードが置かれているので、各自読みとってメニューを見ましょう。

 

オンラインで注文するわけではなく、メニューを決めたら対面で注文するシステムとなっています。(事前決済となります)

 

プルミエメ[PREMIER MAI]

「はじまり」を店舗コンセプトに「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をメニューテーマとし、朝の空気感の中で一日を通して朝ごはんが…

 

QRコード以外にも、直接上記ページよりメニューを確認することも可能です。

 

全メニュー写真付きで載っているんですが、もうね、見ているだけで幸せ。

 

こんな朝ごはんで毎日を迎えられたら幸せだな~って思いながら眺めているだけで、心が洗われます。

 

フレンチトーストも捨てがたかったんですが、オムレツをチョイスしました。

 

実食レポ

 

2層のカフェオレ(I):700円

 

もうさ〜〜〜

 

可愛すぎん???

 

 

お色味もグラスも、儚い印象のフォントも全てが可愛い。

 

混ぜながら、白と茶色が混ざっていくのを見る時間もまた良き。

 

白の鉄板オムレツ プレート:1800円

 

っっっは〜!!!

 

 

愛おしいよお。

 

 

なんでしょうこの幻想的な食べ物は…お美しい。

 

白いオムレツの正体は、飼料にお米を混ぜ込んだ北海道産の白い卵!

 

その卵を3個も使って作られた贅沢なホワイトオムレツはなかなかおうちではできません、まさによそゆき。

 

 

溢れるホワイトソースが絶品すぎて感無量。

 

グラタンやドリア、クロックムッシュでもそうなんですが、ホワイトソースはたっぷりなのが大好きなので、このたっぷり感は堪りませんっ!

 

また、メインに目がいきがちですが、副菜も一つ一つお洒落なんですよ。

 

玉ねぎの根っこって食べることができるんだなぁという発見をしたり、ポテトサラダの紫色は何からできているんだろうなぁとぼんやり考えたり(これに関しては結局分からず)…

 

 

日常の中でそういうちょっとしたことを意識する瞬間ってあまりないじゃないですか、そういう時間もたまには必要なのかなって思うんですよね。

 

毎日、私たちはよく頑張っています!(笑)

 

たまにはお疲れ様のご褒美があってもいいし、ぼーっとする時間があってもいいの。(急にどうした)

 

 

ちなみにこの後、お友達が頼んでいたフレンチトーストを少しいただいたのですが、鉄板で焼き上げられているのでカリッと感がすごかったです。

 

内側のじゅわぁっとの対比が面白くて、美味しい。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル 2F →【地図

 営業時間
8:00~17:00(L.O.16:15)

 定休日
水曜(祝日の場合は翌日)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可
※完全キャッシュレス

 予約はこちらから
https://premiermai.suzu-pr.com/

 Instagram
https://www.instagram.com/premiermai_tokyo/


 公式HP
https://premiermai.suzu-pr.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG