【赤坂】<芸能人御用達>本場の味を東京で!『プロカンジャンケジャン』 通販・お取り寄せはある?

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

皆さんは「カンジャンケジャン」という料理を知っていますか?

 

カンジャンケジャンとは、新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理のことです。

 

某Youtuberのカンジャンケジャンを作って食べている動画を見た旦那さんが、食べたい食べたいとずっと言っていて。

 

 

 

作るか…と思っていましたが、作り方を見ていると初心者にはかなり難しそう(というか素人が漬け込むのは鮮度が心配)だったので、都内で食べられるところはないだろうかと探したところ、一番評判が良かったのが赤坂見附の『プロカンジャンケジャン』だったので、こちらで初挑戦することに。

 

 

わくわく
『プロカンジャンケジャン』は、韓国ソウルでカンジャンケジャン元祖のお店と言われています。

 

 

芸能人も数多く足を運んでいるようで、店内にはたくさんのサインが飾られ、芸能人がどこに座ったかをマップでまとめてくれていました。(笑)

 

 

 

実食レポ

 

土地柄もあると思いますが、メニューは全体的にお高めで、一品物っぽいものは安くても3000円以上はします。

 

ということで、今回はカンジャンケジャンの味違いのみを注文しました。

(本当は「サンナクチ」という活きテナガダコの踊り食いも注文したかったのですが、すでに売り切れでした。)

 

 

ドリンクは意外と普通の値段だったので、一杯ずつ嗜むことに。

 

 

頼むこと5分程ですべて到着。

 

 

お通しの3品はどれも美味しかったです。(キムチは結構辛いので、辛いの苦手な人は食べられないかも。)

 

机の引き出しに箸やビニール手袋などが入っています。

 

カンジャンケジャン1杯:5080円

 

めちゃめちゃおいしそう。

 

 

 

うまっ!!

 

 

一部コメントに臭みが云々と書かれていましたが、臭みは感じませんね、むしろ旨味がえぐい。(※褒めています)

 

トロトロのカニの身がたまらんのです、旨味がたっぷり出てきます。

 

 

わくわく
オレンジ色の部分がカニの卵(未成熟卵)です。

 

 

ヤンニョムケジャン1杯:5280円

 

ヤンニョムはもうタレの味!どや!!状態で、カニの旨味がかなり薄れてしまっているなぁという感想が正直なところ。

 

タレ自体は辛さも強めで美味しいんですけどね。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ

 

残念ながら、『プロカンジャンケジャン』の通販やお取り寄せはありません。

 

ただ、「築地K-Mart」や「西麻布韓国料理 宮(KUNG)」などの有名店ではお取り寄せが可能です。

 

 

 

 

店舗情報・アクセス

 

『プロカンジャンケジャン』の「カンジャンケジャン」を含むメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 2階 →【地図

 TEL
050-5869-4933


 営業時間
【月~金】11:30~14:30/17:00~21:50
【土・日・祝】11:30~21:50


 定休日
年始

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/prosoycrab.akasaka/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG