【北府中】<二郎インスパイア>汁なしが人気!『ラーメン英二』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

家から結構遠いのでたまにしか行くことのない中央線沿い。

 

 

つい先日オープンしたこのカフェに行くために国分寺に遠征し、ついでなのでよみうりランドのイルミネーションを見に行こうかな〜と周辺で美味しそうなラーメンはないかなぁと探していたら発見したのが『ラーメン英二』でした。

 

 

食べログのラーメン100名店にも名を連ねる大繁盛二郎インスパイアに行けるということで、最近二郎にハマっている旦那さんも大喜び。

 

この記事では、混雑状況や実食レポ、アクセスなどをまとめています。

 

 

 

混雑状況

 

 

年末の訪問ということもあってか、平日の12時半頃で15名ほど並んでいました。(これで1時間弱くらいの待ち)

 

前の人が食券を買い終わったら食券を買いに店内に入り、列に戻りましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

二郎というと、大盛りチャレンジみたいなイメージがあるかもしれませんが、残さないという大前提のルールがありますので、無理のない量を頼みましょう。(どんなお店でも、残すのはモラルに反すると思いますが)

 

初訪問の人は大盛りを注文することはできません。

 

 

『ラーメン英二』では”汁なし”が人気ということで、1つは汁なしにすることにしました。

 

汁なしにする場合は+130円かかります。

 

並んでいる間に食券の確認に店員さんが来てくれますので、逆を言うとそれまでに食券を買っておく必要があります。

 

 

トッピングのコールは店内に入ってから行います。

 

実食レポ

 

ミニラーメン 野菜ニンニクアブラ:800円

 

 

すんごい量。(笑)

 

野菜をマシにしているとはいえ、ミニラーメンでこれですから、初回の人は本当に無理のないように注文してくださいね。

 

 

まず、スープがうまい〜〜〜!

醤油ダレが動物系の旨味をぐっと引き出していて良き。

 

アブラは別添えのようです

 

アブラと一緒にゴールインしたら、「二郎食べてるぜ感」もマシマシです。

 

麺は自家製の極太ウェーブ麺で、結構硬め。

 

食感的にはもはや武蔵野うどんですね。

 

 

今まで食べた二郎の中で一番美味しかったチャーシュー。

 

本当にとろけます、一口食べたら

 

 

「あ〜〜〜〜うま!」

 

 

となりますよ^^

 

考えただけでもまた食べたくなりますね。(じゅるり)

 

ラーメン 汁なし カツオ・エビマヨなし:930円

 

醤油のカエシにほんのりとした甘さのスープ。

 

ラーメンとトッピングの内容が異なり、種類も豊富なのでのせればのせるだけ味が複雑化して面白いですね。

 

ただ、汁なしの人気がすごくてどんなもんじゃろという思いで頼んでみたのですが、結論としてはラーメンの方が好みでしたね。

 

麺がラーメンで結構硬いと感じていたので、汁なしの方は当然より硬くて…

 

硬めの対応は出来ないようですがが、柔らかめは可能なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都府中市晴見町3-1 →【地図

 営業時間
【月曜〜金曜日】
11:30〜14:30/17:30〜20:30
※材料がなくなり次第終了


 定休日

土曜・祝日 不定休
※Twitterで告知あり


 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/ra_meneiji

 

あとがき

 

 

サジェストに「炎上」「キレる」などが出てきたので調べてみたところ、以前公式のTwitterでちょっといざこざがあったようですね。

 

訪問してみた感じ、「エプロン使いますか?」とわざわざお声がけしてくれましたし、他のお客さんに対する接客を見ていてもそんな様子はなかったです。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG