【赤羽】2時間待ちは当たり前?『ラーメン富士丸 神谷本店』に行ってきた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

数ある二郎インスパイア系ラーメン店の中でも、圧倒的に支持率・行列発生率が高い『ラーメン富士丸』。

 

都内に3店舗を構え、どの店舗も高い人気を誇っています。

 

中でも神谷本店では2時間待ちは当たり前。

 

いやいやいや、2時間待ちって(笑)

ねずみーランドですか?(笑)

 

と思ってしまうと思いますが、本当に2時間待ちます。ジョークではなく本当に待ちます。
登山の後で、胃がバグっている今ならたくさん食べられるかな?ということで登山後に行ってきました。(登山後というチョイスは後に後悔するんですけどね(笑))

 

 

神谷本店について調べていると、整理券というサジェストが出てくるのですが、整理券制は2021年11月7日で終了していますので、今のところ並べば食べることができます。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況・並び方

 

日曜日の17時50分に並び始めた時の待ち人数は43名でした。(開店は18:20〜)

 

その後も続々と並ぶ人は増えていき、開店後も入店しては並ぶ人が増え…を繰り返し、ずっとそれくらいの人数並んでいる状態。

並ぶとは聞いていましたが、人気すぎてびっくり。

 

 

お店の前に椅子、ベンチがあるので先頭付近になれば椅子に座って待つことが可能です。

 

ただ、座って待てるのは数人程度。

 

 

お店の前の歩道に沿って並びます。

 

神谷本店では、食券は案内されたら購入するシステムとなっています。

 

 

お店の前に3台自販機が並んでいるので、椅子に座れるようになったあたりで購入すると良いでしょう。

 

店内はもちろん飲み物の持ち込みOKです。

 

17:52から並び始め、お店に入れたのは20:06でした。

 

本当に2時間並んでますね、もはやアトラクション。

 

登山後だったこともあり、足の疲労はMAXでした。

 

暑かったり寒かったりな時期は温度調整できるものをお忘れなく。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

ラーメンとブタメンの違いはトッピングの量・中身なので、麺もスープも同じです。

 

ブタメンにするとチャーシューが5枚?くらいのるのですが、代わりにゆで卵はつきません。

 

一方、ラーメンだとチャーシューが2枚くらい乗って、ゆで卵が半分つきます。

 

 

大食いの自信がない限り、男性なら少なめ以下女性なら半分以下がおすすめです。

 

 

麺少なめ、半分にすると生たまごか、野菜増しブタカスアブラを1点サービスしてもらえます。

 

最後まで美味しく食べられる可能性が広がって、トッピングもつくのであればかなり良い話ですよね。

 

わくわく
野菜はデフォルト量だと結構少なめで、普通のラーメンのトッピングよりちょっと多いかな?くらいです。

 

 

・旦那さん:ブタメン麺少なめ、生たまごトッピング(無料)、ゆで卵、野菜、ブタカスアブラ+ビール
・私:ラーメン麺半分、生たまごトッピング(無料)、野菜、ブタカスアブラ

総額:3300円

 

 

豚山より少し量が多いくらいなら食べられるかなと思っての麺の量、野菜増量だったのですが、お互い結構苦しみました。(笑)

 

 

実食レポ

 

 

席に着いてしばらくすると、店員さんがトッピングについて聞きにきてくれるので、そのタイミングでコールしましょう。

 

今回は、

 

・旦那さん:ちょいアブラ、ニンニク
・私:ちょいアブラ、ちょいニンニク

 

にしました。

 

 

ラーメン屋さんでは、食べ終わった丼をカウンターの上に置くことがよくありますが、神谷本店ではそれはNG行為となりますので注意してください。

 

 

今回はラッキーなことにテーブル席に案内してもらえました。

 

卓上には味変アイテムが置かれていますので、お好みでどうぞ。

 

トッピングはラーメンの先に来たり後に来たり、内容によって変えているようです。

 

おしぼりやエプロン、コップ・水はセルフサービスなので各自で取りましょう。

 

 

わくわく
おしぼりは1人1本までです。守らなかった場合は出禁になりますので注意してくださいね^^

 

 

 

ビールを頼んでいる人はほとんどいなかったので、どんな感じなんだろう?と思っていたら、ジョッキ凍ってない?ってくらい冷やされていてありがたや〜〜〜。

 

ラーメン麺半分、生たまごトッピング(無料)、野菜、ブタカスアブラ
ブタメン麺少なめ、生たまごトッピング(無料)、ゆで卵、野菜、ブタカスアブラ

 

待つこと20分程で着丼です^^

 

 

いやぁもう深夜の贅沢ですな。ジャンキー最高。

 

 

太くてしっかりしたごわごわ麺と中毒性たっぷりのスープが絡んで鬼うま…

 

 

トッピングの楽しみ方は掲示されているので、こちらを参考に味変していきましょう。

 

 

スープ自体の味付けは意外と優しめなので、ブタカスアブラにインして食べたら大優勝!!!

 

これぞ二郎な感じの味付けになります。うま〜〜〜

 

つけて食べるのが良いそうですが、かけても美味しそうね。

 

生卵につけて味変させるのも良いそうなのですが、個人的にはブタカスアブラ一択だったかな。

 

 

美味しいのは間違いないのですが、中盤から終盤が結構キツくて、苦しみながらの完食でした。(笑)

 

でも二郎の野菜大好きだから、これくらい食べたかったんですよね、仕方ない

 



スポンサーリンク

通販・お取り寄せはある?


 

富士丸のラーメンは宅麺.comでお取り寄せすることが可能です。

店舗情報・アクセス

 

神谷本店以外にも、西新井大師店、明治通り都電梶原店がありますが、今回は訪問した神谷本店の情報をまとめています。

 

 

また、路駐できてしまいそうな位置にお店はありますが、違法です。

 

もし車で行く場合は、必ずコインパーキングなどの駐車場に車を停めて並びましょう。

 

 住所
東京都北区神谷3-29-11 →【地図

 TEL
03-3598-6558


 営業時間
18:20~24:00

 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
宅麺.com

 Twitter
https://twitter.com/ramenfujimaru?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG