【新馬場】『肉汁らーめん 公』にんにく入れましょう!コスパ抜群の二郎インスパイアとカレーが絶品♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

山手通りを通ることが多いので、”にんにく入れますか?”というコメント含めずっと気になっていたお店『肉汁らーめん 公(kimi)』。

 

二郎インスパイア的なラーメンもあれば焼きラーメンもつけ麺もあり、さらにはラーメンだけでなくラーメンのスープを使ったカレーも人気メニューとなっています。

 

行きやすい場所にあればあるほどなかなか訪問に至らず、ずっとBMに残っていました。

 

もう半年前になりますが、2022年6月23日に「櫻井・有吉THE夜会」で放送されているのを見て勝手に後押ししてもらい(笑)、ようやく訪問してきました。

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

メニュー

 

外観、内装ともに昭和っぽい感じがありますが、券売機は現代的。

 

二郎系を食べたい人はらーめんのボタンを、カレーを食べたい人は丼もののボタンを押して階層を進んでいきましょう。

 

ラーメンもカレーも小サイズ〜展開があるので、食べ切れる自信がない人でも安心して楽しめるのが素晴らしいポイント。二郎=多いという印象だけで試せていない、というのは勿体無いですから。

 

 

二郎のコールが苦手なんだよという人もいると思いますが、同店では発券機で野菜の量やニンニクの量などの調整ができるので、食券を購入したらカウンターでお店の方に食券を渡すだけ。他のお店もこうだといいのになぁ。

 

先日の夜会では、名物のカレー豚一本(←本当に焼豚が1本分のっています)が取り上げられていましたが、食べ切れる自身もなかったので2人で控えめに注文することに。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

綺麗系のラーメン屋さんでは見かけたことがありますが、エプロンだけでなくヘアゴムまで置いている二郎系のお店は初めて見ました。親切。

 

 

卓上には白胡椒などの調味料が置かれており、お好みで味の調整も可能です。

 

カレー(小):400円くらい

 

まず最初に出てきたのはカレー。

 

オーソドックスなカレーっぽいですが、豚骨ベースの二郎系スープの旨味が効いていて美味しい。

 

これはせめて中でも良かったかも。あっという間に食べ終わってしまいました。(笑)

 

味玉らーめん(中)野菜マシ・にんにく普通:930円

 

カレーを食べ終わった頃、ラーメンが出来上がりました。

 

野菜はもやしとキャベツで程よくシャキシャキ感が残っています。

 

焼豚は肉肉しい仕上がりで、私にはこのくらいの量がちょうど良かったです。

 

 

背脂の浮いたスープってなんでこんなに美味しいのかね。

 

醤油の味わいが強めのスープ。背脂の甘味と調和して美味しいですが二郎らしいかと言われるとちょっと違うかも?(インスパイアなのでそもそも寄せてないのかもしれないですが)

 

にんにくを溶かして食べた方がより美味しさが際立つので、にんにくは入れるのがおすすめですね。

 

 

二郎といえば「太っっ!」と思うくらいゴワゴワぼってりとした麺が特徴的ですが、こちらの麺はつけ麺くらいの中太麺。もちもちとしていて、食べやすい。

 

 

味玉も二郎らしからぬ半熟とろりの仕上がり。薄めの味付けで美味しい。背脂と一緒にいただくのがうんまいのよ。

 

総じて二郎っぽさは少なめなので、二郎欲をたっぷりで訪問すると違う感があるかもしれませんが、カレー、ラーメンともに美味しくて安くて大満足。

 

 

焼きラーメンも気になるので、次の訪問では焼きラーメンを楽しんでみたいですね。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区北品川2-25-10 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6433-9952

 営業時間
11:00~23:00(L.O.22:45)
※日・祝のみ〜22:00


 定休日
無休

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG