【中板橋】 丁寧な接客があたたかい 完成度の高いラーメンが食べられる 『中華そば さわ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

食べログの点数は3.88、top1000に選ばれており、いつも行列ができている『中華そば さわ』。

 

下北沢の人気店、『中華そばこてつ』で修行された店主さんが1人で切り盛りされています。

 

 

キリッとした醤油と鶏・魚介の出汁が合わさった絶品スープや、各トッピングの美味しさ…総じてかなり完成度の高いラーメンだな、というのが率直な感想です。

 

少し並びますが、並ぶ価値は絶対ありますよ^^

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

 

並び方・混雑状況

 

営業時間のどの時間帯も基本誰かしらは並んでいるので、到着次第、行列の後ろに並べばOK。

 

並んでいる途中で店員さんから、「食券先に買ってください〜!」とお声掛けされるので、そのタイミングで食券を購入しましょう。

 

前に7名いる状態で平日の12時半から並び始め、お店に入れたのは13時、着丼したのは13時10分くらいでした。

 

人数的にはそんなに並んでいないのですが、店内は6席しかありません。

 

30分くらいは並ぶものと思って、スケジュールを組んでください^^

 

スポンサーリンク

メニュー

中華そばと塩中華そばの2種類があり、それぞれトッピングの量や種類の差で値段が異なります。

 

普通の中華そばがまず650円でいただけるだけで驚異的なのですが、デフォルトでもチャーシュー1枚、ワンタン1個が付くのでトッピングもかなり太っ腹。

 

私は特製にして、主要なトッピングは全部のるようにしましたが、それでも900円というリーズナブルさに驚きが隠せませんでした。

 

サイドメニューの炊き込みご飯も人気のようで、開店してすぐ売り切れてしまうのだとか。

 

実食レポ

 

水はセルフサービスとなっています。

 

紙エプロンはなさそうだったので、汚れが目立たない服で行くのが良いですよ〜。

 

特製中華そば:900円

 

待つこと10分ほどで着丼です^^

 

特製にしたので、ワンタンが3つものっています。(歓喜)

 

スープを口に運ぶと…

 

 

うまぁ…

 

体に染み渡る感じがすごい。

 

キリッとした醤油の鋭利な風味と、鶏や魚介節からとっているであろう出汁が合わさってめちゃうま。

 

 

歯切れの良い麺は微かに、粘りとともに小麦の美味しさを感じます。うま。

 

 

トッピングがまた冴え渡りすぎていて、感動なのです。

 

というのも、ワンタンは生姜が効いていてしっかりめの味付けかつワンタン生地のとぅるんとぅるん感が堪らん。

 

そして、肉肉しいレアチャーシューは燻されているのかな?燻製の香りがして風味が良いのと、レアなので、お肉食べてる感がしっかり。焼き豚っぽいのも好きですが、レアチャーシューも同じくらい好き。

 

味玉はこれだけで食べても絶対美味しいってくらい味が深くしみていて、絶品でした。

 

総じて、完成度がめちゃめちゃ高くて、塩中華そばも食べたい!と食べ終わった時点で思っていました。(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都板橋区中板橋25-14 →【地図

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
11:00〜15:00

 定休日
火曜日

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/2nz4LWbqqE32Mzl

 

 

あとがき

ワンオペで絶対忙しいはずなのに、丁寧に優しく接客されていて、ちゃんと1人の人として扱ってくれるのが本当にあたたかかったですね。

 

ラーメンの完成度も高く、接客もとても良いので、自信を持っておすすめできるお店です。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG