【上町】<初心者さんにもおすすめ>『らーめん陸』綺麗系・超絶品の二郎インスパイア

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

おそらく世田谷で一番人気であろう、二郎インスパイア『らーめん陸』。

 

 

コール不要(食券に丸するタイプ)、綺麗系な一杯、とにかく美味しいの3拍子が揃っていて、二郎系初心者の方にもとってもおすすめなお店です。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況

土曜日の12時半に訪問し、見並んでいない!?と思いきや店内のソファー席から順番に待機列ができています。

 

それでも6名くらいしか待っておらず20分くらいで席に着けたのでラッキーな方だったかなと思います。

 

 

帰る頃にはお店の外まで行列が伸びていました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

らーめん、つけ麺(醤油・塩)の3種類があり、ほとんどのお客さんがらーめんを頼んでいました。

 

「コールが苦手で二郎は行きづらい…」と思っている人も多いと思いますが、こちらではチケットに丸つけるだけなので気楽に注文ができます。

 

背脂も野菜も思っているより少なめだったので、コールは1つずつ上げても良かったかな〜と思います。

 

らーめんもつけ麺もデフォではにんにくが入っていないので、あっさりといただけますし2人で訪問していつも両方麺少なめでも終盤くらいから苦しみゾーンに入るのですが(笑)、こちらでは「あ〜お腹いっぱい♡なんならちょっとデザート食べれるかも?(←実際その後『甘雨』に行ってスコーンを食べた)」くらい。ということで、暴力的ボリュームを求めている場合は大盛り注文がほぼ必然かも。

 

実食レポ

 

卓上にはにんにく、酢、一味、カエシが置かれているので好みに合わせて調整しましょう。

 

らーめん 麺少なめ:850円

 

まずはらーめんからいただきますっ!

 

 

もちもちとした麺と熱々で臭みのないマイルドなスープがうんまぁああ!

 

豚チャーシューも柔らかくてとっても美味。

 

野菜もシャキシャキです最高〜〜〜!!

 

 

一応野菜多めにしましたが、体感としてはつけ麺の野菜普通と量の差は感じられなくて、割と少なめ。

 

野菜たっぷりが良い人は野菜ダブルにしたほうが良いかもしれません。

 

つけ麺 麺少なめ:950円

 

続いてつけ麺。

 

 

柚子胡椒の効いたつけ汁が美味しすぎてクセになります。

 

そしてやっぱり麺がうんまいっ!つけ麺の中でも結構上位だなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

今回は上町の店舗を利用しましたが、尾山台店の方にも店舗があります。

 

 住所
東京都世田谷区桜3-8-13 パレス馬事公苑 101号 →【地図

 駐車場


 TEL
03-5477-3841

 営業時間
11:00~15:00

 定休日
木曜日

 支払い方法
現金のみ

 X
https://twitter.com/ramen_riku

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG