【荏原中延】『ラーメン ぶぅさん』二郎初心者さんにもおすすめ!もちっと麺が癖になる美味しさ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

荏原中延にある二郎インスパイア系のラーメン店、『ラーメン ぶぅさん』。

 

定期的に訪れる旦那さんの二郎欲を満たすべく、バドミントンの試合後のランチとして利用してきました。

 

二郎というとインスパイアも含めて「注文方法が独特」「コールがよくわからない」などちょっとしたネックポイントがつきものですが、こちらはとてもわかりやすく注文の仕方も優しいので『豚山』同様二郎系初心者三でも安心して利用できるかなと思いました。

 

お味も抜群に美味しかったです。

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況

休日の13時半の訪問で店内は8割ほど埋まっていて、待ちなしで入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

基本的にまぜそばがしっくり来ないことが多いので、普段で考えるとラーメンを2人分注文するのが私たちのセオリーではありますが、冷やしぶぅさんが気になったのでそれぞれ1杯ずつ注文することに。

 

他にも、坦々麺やつけ麺などもあります。

 

 

食券にトッピングが記載されているので、希望の2つに丸をつけて店員さんに渡します。

 

にんにくの有無もオーダー時に質問されるので、返答すればOKなので初心者さんでも安心して注文することができるでしょう。

 

紙エプロンが必要な方は店員さんに言えばもらうことができます。

 

実食レポ

 

無料トッピングの味つき脂は別皿で持ってきてくれます。(冷やしの方はデフォでものっていますがさらに追加しました)

 

小ラーメン(野菜マシ、脂・うずら卵(+50円)トッピング):800円

 

美味しそうな香りと共に着丼です。

 

 

二郎の野菜がとにかく好きなので、麺を減らして野菜マシに。

 

 

背脂たっぷりですが何故かあっさりしていてすーっと入ってくるんですよね。うままま…!

 

癖もないので二郎系を食べてみたいと思っている人にぜひおすすめしたい。

 

 

中太麺は、二郎っぽいワシワシ系の麺ではなくつけ麺などでも使われていそうなもちっと食感でうんまい!スープがよく絡みます。

 

 

厚切りのチャーシューはほろほろ〜っと解ける柔らかさで、ジューシーな脂も堪りません。

 

デフォでも美味しいですが、味つき脂トッピングで美味しさが加速度的にアップ!うんまい〜〜〜!

 

冷やしぶぅさん(野菜マシ、脂):950円

 

冷やしぶぅさんの方は、先程のトッピングに加えて刻み玉ねぎや天かすのトッピングがありますね。

 

こちらももちろん野菜マシ。

 

 

醤油ベースの冷やし中華的な味わいなのですが、トッピングも相まって二郎っぽさもあってとっても美味しい!

 

タレがよく絡むんだよなぁ、クセになる美味しさ。暑さも吹っ飛ぶわ。

 

見た目は辛そうに思えますが、辛さもほとんど感じられないくらい。

 

こちらはラーメンと違って小サイズがないので、しっかりとしたボリューム。1杯ずつを2人でシェアして腹パンでしたね。

 

接客、コールの難易度、味付け、麺の美味しさ…総じて初心者さんにもおすすめしたいと思えるインスパイア系だなと思いました。ごちそうさまです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区戸越5-15-1 →【地図

 駐車場


 営業時間
【火・水・金曜日】11:00~14:30 / 17:00~21:00
【木・土曜日】11:00~14:30
【日・祝日】11:00~14:30


 定休日
月曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/ramenbuusan/


 Twitter
https://twitter.com/g2xy6cxpqhsxbxd

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG