【テアナウ】ミルフォードサウンド前後に立ち寄りたい!ジビエも楽しめる『Redcliff Cafe』

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ミルフォードサウンドツアーを終え、すぐにテアナウに戻るはずがあまりに綺麗すぎるルピナス畑を通りかかってしっかり寄り道。その結果、2時間くらい遅れてテアナウへ到着しました。(笑)

 

Te Anau Lodge』に荷物、車を置いたらお楽しみのディナーへ!

 

Redcliff Cafe
Redcliff Cafe

 

第1候補に考えていた「The Ranch Bar & Grill」は閉店時間が近く予約もいっぱいで無理と断られてしまったので、第2候補にしていた『Redcliff Cafe』へ。

 

テアナウにはレストランがそんなに多くはないのと、遅い時間までやっているお店は多くないのでディナー利用は特に予約しておくことをお勧めします。

 

Redcliff Cafe
Redcliff Cafe

 

ヴィンテージっぽい雰囲気が素敵な店内。

 

ロングドライブ、観光、撮影の疲労が溜まっていたようで、ソファ席に座った瞬間すごくホッとしましたね。(笑)

 

ランチメニューの方が料理の種類が多いので、ご飯をがっつり食べたい!という場合はランチ利用が良いかなと思いますが、ディナーでもうさぎや鹿肉など、ニュージーランドならではな食材をいただけましたし、金額も想定内の価格だったので私たちとしては大満足でした。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況

21時前に訪問し、店内・テラス席ともに結構賑わっていましたが空席もちらほら。

 

スポンサーリンク

メニュー

Redcliff Cafe

Redcliff Cafe
Redcliff Cafe

 

先述したように、ディナータイムはおつまみ的なポジションのメニューが多く、主食らしい主食はパンかニョッキくらい。

 

かといってあれこれ頼みすぎると金額的にもすごいことになっちゃうので控えめにオーダーしました。

 

実食レポ

Redcliff Cafe
Redcliff Cafe

 

一番リーズナブルだった$50のスパークリングワインをボトルでお願いしました。

 

辛口ですっきりとした味わいでぐいぐい飲めちゃいます。(笑)

 

Redcliff Cafe
WILD HARE CROQUETTE:$16

 

人生初めてのうさぎのお肉。

 

うさぎを使ったメインメニューっぽいお料理もありましたが、味が未知数すぎてコロッケならいけるかなぁと思って頼んでみたんですよね。

 

食べてみると、ハーブなどをたっぷり効かせているので臭みは大分消されていますが、やっぱり独特な香りはありました。 ; ;

 

コロッケなのでじゃがいもの割合が大きいかな?と思いましたが、もはやじゃがいもは入ってないんじゃないかな?どっちかというとコロッケというよりはメンチカツ?

 

お肉は脂少なめで、弾力がありましたね。純粋に美味しい!とは言えませんが、不味くはないです。いい経験。

 

翻訳すると脚を砕いてコンフィにしたとあり、あまり深く考えないように食べていました。

 

Redcliff Cafe
WILD VENISON OSSO BUCCO:$43

 

続いては鹿さん。

 

こちらは臭みもほぼほぼなく、牛頬の赤ワイン煮込みに近い感じで美味しかったですね。お肉もほろほろ。

 

Redcliff Cafe
RAKIURA SALMON:$46

 

サーモンは馴染みがありますからね、安心していただけます。

 

肉厚なサーモンは炙られているので脂がジューシー!!かかっているソースも美味しかったなぁ。

 

クレープ生地の中にはほうれん草とクリームチーズがたっぷり詰まっていて、熱々でとても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
12 Mokonui St,Te Anau Fiordland, 12 Mokonui Street, Te Anau 9600 ニュージーランド →【地図

 TEL
+64 3 249 7431

 営業時間
11:00〜0:00

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
公式サイトから予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/redcliff_cafe/


 公式HP
https://theredcliff.co.nz/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG