【シェムリアップ】アンジェリーナジョリーも通ったレストラン『The Red Piano』

オークン、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

1996年に制作されたアクションアドベンチャーゲーム、「トゥームレイダー」。

 

私はそんなにゲームをしないので知りませんでしたが、後に映画化されるほどの人気のよう。

 

 

その撮影でカンボジア・シェムリアップに滞在した主演のアンジェリーナジョリーが通ったということでも有名な『The Red Piano』。

 

ハンバーガーやピザ、ステーキ、パスタなどのアメリカン、イタリアンっぽい料理が楽しめるレストランです。

 

カンボジア旅行に来たのでせっかくならカンボジア料理を、と思う傍らさすがに毎回は飽きるよな~ということで、カンボジア旅行2日目に訪問しました。

 

 

店内で明らかに目立つこちらのレッドマン(勝手に命名)とも記念撮影。かわいい~~♡

 

ヴェネツィアで行ったこと

『Memoire d’ Agnkor Boutique Hotel』の朝食をテイクアウト
②断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアーに参加
③パブストリート観光(2)
・『The Red Piano』でディナー(←今回の記事はこちら!)
・オイルマッサージ

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

メニュー

 

ピザやパスタ、ハンバーガーなどのイタリアン・アメリカンな料理からバッタイやアモックなどのカンボジア料理をはじめとした東南アジアのグルメも楽しむことができます。値段は激安ではないものの、観光地の割にはリーズナブルな方。

 

映画の名前からそのままとって名付けられた「トゥームレイダー」というカクテルが人気のようですが、$1という安さに負けてアンコールドラフトをオーダーしました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

まずはアンコールドラフトで乾杯っ。味わい的にはちょっと水っぽいですが、海外感があって良いということで。

 

 

1F席の方が賑わっていましたが、2F席の方が治安が良さそうだったので敢えて2F席を選びました。結果、パブストリートを上から落ち着いて眺めることができて良かったですよ〜。

 

マルゲリータ:$6.50

 

まずはピザから♡

 

クリスピータイプの生地がうんまい〜っ!

 

日本人が食べ慣れている味なので、なんとなくほっとする。(笑)やっぱり中日に訪問を決めてよかったです。

 

フィッシュ&チップス:$7.75

 

軽いおつまみ的な意味合いでオーダーしたフィッシュ&チップスは1つ1つがかなり大きい!大振りの海老天くらいあります。(笑)

 

 

分厚い衣とふわふわ熱々の白身魚が美味しすぎます〜〜!タルタルも最高。

 

魚を食べ進めていくと下にはポテトフライが敷き詰められていて、ボリューム増し増し。結構お腹にたまりますね。

 

クメールステーキ:$8.50 ペッパーソース:$1.50

 

せっかくなので、オーストラリアの牛ではなくクメール牛をチョイス。

 

 

肝心のお肉はというと…

 

 

びっくりするほど硬い。

 

 

噛んでも噛んでも減らない…脂がかなり少ないんですよね。

 

でもね、文句なんて言えない。ツアー中に道で放牧されている牛さんたちを何頭も見てきましたが、みんな肋が浮いていて痩せているんですよ。そりゃ脂肪もなくて、お肉も硬くなっちゃうのかな…と。

 

カンボジアというと貧困問題がよく挙げられ、それこそ募金活動などのイメージもあって。実際シェムリアップを訪れてみると、パブストリートおよびその周辺だけ見れば全然そんな感じはなくて、錯覚してしまいますが、少し離れれば片鱗が見えるというか…少し考えられました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
#341 Str 8, Siem Reap, Cambodia →【地図

 TEL
+855 92 477 730

 営業時間
7:00〜0:30

 支払い方法
クレジットカード可

 公式HP
https://redpianocambodia.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG