【高田馬場】<お取り寄せあり>写真映え抜群なミルフィーユ♡プリンもかき氷も美味しくて幸。『Re:s 〜リスカフェ〜』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

インスタでミルフィーユを見かけてから、ずっと行きたいと思っていた『Re:s cafe bar&sweets リスカフェ』。

 

旦那さんのバドミントンが池袋であるということで、バドミントンが終わってからのデートの場所として利用させてもらいました。やっと行けた、嬉しい〜〜〜!

 

 

店名にある”Re:s”は返信の際に使用する「Re:」とSmileの「S」を組み合わせたオリジナルの言葉で、「人を笑顔にし、その笑顔がまた返ってくる場所」という意味を込めているのだそう。

 

オーナーさんは、東京ディズニーランドホテルのレストランでパティシエとして務めた後、2013年に独立してを同店をオープンさせました。(2021年にリニューアルもしています。)

 

 

同店はペット同伴OKのお店で、訪問した日もワンちゃんを連れたお客さんが過半数でしたね。

 

看板犬mochiちゃんはたまーに近寄ってきてくれて、なでなでさせてくれました^^。

 

ワンちゃんが苦手な方もいらっしゃると思いますが、このような配慮をした上でペットOKとされているので、気になる点などあれば伝えてみると対応してもらえるかと思います。

 



 

予約・取り置きについて

席の予約はできませんが、インスタのDMでスイーツの取り置きをお願いすることが可能です。

 

休日の13時以降は待ちが発生することもあるようですが、私達の訪問した休日の16時頃は待ちなく入店することができました。(入店後、店内は満席になっていたのでラッキーだっただけかも。)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

今回和栗と苺のモンブランミルフィーユを1つお取り置きしてもらっていたのですが、食べたいメニューが多すぎて…(笑)

 

かき氷もプリンも美味しそう…というかそもそもミルフィーユに絞っても種類が多いですしね、悩む悩む。

 

取り置きをお願いしてしまっていたので、セットにはしませんでしたが選びきれない人はプレミアムセレクトセットにすると、かき氷もプリンもミルフィーユも楽しむことができておすすめです^^

 

 

わくわく
1人1ドリンク制なので、ドリンクセットを人数分注文するかドリンク単品を頼みましょう。

 

悩んだ末、モンブランミルフィーユのドリンクセットとかき氷とあたたかい麦茶の飲み放題セットを注文しました。

 

オーダーはテーブルに置かれているQRコードを読み取って、セルフで行います。

 

実食レポ

 

まずは念願のミルフィーユからいただきます^^

 

 

本当はこんな風に綺麗に食べたいんですが、もちろん難しいのでおすすめされた食べ方でいただきます。

 

 

一番上のミルフィーユは外して、カットしながら食べるといいそうです。

 

ざっっっっっくぅっと何層にもなっているミルフィーユとカスタードクリームが美味しすぎる…

 

 

幸。

 

 

お値段は少し高いですが、来た甲斐ありました。美味しい。

 

 

続いて、塩キャラメルかき氷プリンのせ(名前忘れた)の登場。

 

 

 

迫力すんごい。

 

 

 

かき氷も同様に、プリンは外して別皿でいただきます。

 

岩塩もついてきましたが、かけなくても塩気とキャラメルの甘さを楽しめて美味しかったです。

 

天然氷を使っているので氷もふわふわ、頭がキーンとなることもなくこのボリュームでも最後までおいしくいただけました。

 

プリンはクラシックタイプですが、かたすぎずややとろんとした舌触りが最高^^

 

スポンサーリンク

ケーキのオーダーやお取り寄せはできる?

 

ホールケーキやウェディングケーキなどを依頼することができます。

 



また、『Re:s 〜リスカフェ〜』のケーキ、ミルフィーユはcake.jpでお取り寄せすることが可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6457-6515

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日
月曜日

 支払い方法
電子マネー可

 通販はこちらから
cake.jpでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/res_cafe/


 公式HP
https://www.birthofsmile.com/

 

あとがき

 

2人で3800円ほど。

 

全体的にお値段は高めではありますが、幸福度が高かったので大満足。

 

ごちそうさまでした^^

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG