【町田】日本一のカツカレー?仲見世商店街のディープな場所に潜む『リッチなカレーの店 アサノ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1987年9月オープンの『リッチなカレーの店 アサノ』。

 

30年以上の歴史がある老舗のカレー屋さんで、食べログ百名店にも常連のように選出されています。

 

 

こちらのお店はカツカレーが有名。

 

”日本一のカツカレー”と称されることも多く、テレビなどのメディアでもよく取り上げられているよう。

 

町田まではなかなか行く機会がないのですが、先日たまたま用事があり、これはチャンス!と訪問してきました。

 

 

グーグルマップを頼りに「この辺のはずなんだけどなぁ」とうろうろしていると、ようやく発見。この細い小路の左手にお店があります。めちゃめちゃディープ。

 

たまたまラッキーなことに行列がなかったのも相まって分かりづらかったですが、事前にそれを知っていれば容易にたどり着けるはず。

 

 

 

混雑状況

平日の13時過ぎの訪問で空席1。待ち無しで入店することができました。

 

カウンター6席ほどのお店で、行列なことも多いようなのでラッキーでしたね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

カツカレーの他にもチキンカレー、ポークカレー、エッグカレーがありますが、ここは初志貫徹でカツカレーをオーダー。

 

食べることは性格上やめられない中で、増えた体重を戻したい私。せめてもの思いで、ご飯少なめで注文しました。(結局その後『マルヤ製菓』『クロッジュ!』に立ち寄ったので意味無し。)

 

実食レポ

リッチなカツカレー(ライス少なめ):1500円

 

待つこと5〜10分ほどで「お待たせしました、どうぞ〜」と、食欲を増進させる香りとともにカレーが到着。

 

 

どちらかと言うとスープカレーのようなサラサラ感。

 

スパイスの辛さとたっぷりの玉ねぎをベースとした甘さ、そして複数の出汁を使っているのか深いコクも感じられてとってもおいしい〜〜〜!!!

 

思わずぼそっと「うま…」とつぶやいていました。(独り言恥ずかしい)

 

具材が大きめなのも素晴らしいですし、ごろっと入っているお肉はほろほろととろける美味しさ。

 

 

高座豚を使用したカツは薄めですが、ジューシーで美味しい。

 

個人的にカツカレーといえば『とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ』が最強だと思っていて、分厚いとんかつを求めるなら『いっぺこっぺ』へ訪れるべきかなぁとは思いますが、このカレーにはこのくらいライトなカツが合っているような気がします。

 

すっごく安い!というわけではないですが、虜になってしまうほどコク深く、ほっとする美味しさであることは確か。この記事を書きながらも「また食べたいなぁ」と思ってしまっています。

 

店主さんもすごく気さくな方で、「カメラ好きなの〜?今はスマホが主流だけど、やっぱり解像度が違うもんね」「ありがとうねぇ。おいしかった?」といろいろ話しかけてくれました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世飲食街 →【地図

 駐車場


 TEL
042-729-7258

 営業時間
11:30~14:30/17:00~20:00

 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG