【渋谷】リゾットカレーで〆る!お洒落で絶品料理が並ぶイタリアンバル『リゾットカレースタンダード』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

渋谷・さくら通りの中腹あたりに位置する隠れ家的イタリアン『リゾットカレースタンダード』。

 

以前「嵐にしやがれ」で放送されていて、気になっていたのですがタイミングを逃しに逃していてなかなか訪問できず。ようやく今回利用させていただきました。

 

 

店名にもなっている”リゾットカレー”をはじめ、お料理すべて美味しくて、美味しい食事とお酒をリーズナブルかつおしゃれに楽しみたい時にぴったりだなぁと。女性同士やデートで利用したい感じのお店ですね。

 

調べてみると神泉にある『かしわビストロバンバン』が姉妹店にあたるよう。幹事をする機会が割とあるので、早速候補としてマークしています。(笑)

 

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約方法

\Tポイントを貯める/

 

当日でも17時までであれば食べログで予約できるので、できれば食べログ経由で予約したいですね。

 

私ももちろん食べログで予約して訪問しました。

 

休日の18時頃の訪問でしたが、予約で満席となっていたよう。予約なしで訪問された方は入店できませんでした。

 

そういった意味でも予約しておいた方が無難でしょう。もちろん電話での予約も可能です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

左が定番メニューで、右が日替わり?メニュー。

 

いずれも1000円前後くらいのものが多く、料理に合わせてお酒を頼むのも楽しそう。

 

実食レポ

 

お通し的な生ハムとスパークリングワインでスタート。

 

しっとり滑らかな生ハムとワインが最高でしかない。

 

日替わり鮮魚のカルパッチョ:1080円

 

言うことなしの美味しさ。お魚が何だったか忘れてしまいましたが、とても新鮮肉厚で良かったです。

 

たっぷりレモンをかけてもうんまい。

 

豚肩ロースのとろ〜りチーズとバジルのカツレツ:680円

 

もうメニュー名から絶対美味しいやん。わかるもん。

 

 

名前の通り中からとろ〜〜〜〜っとたっぷりのチーズが顔を出します。

 

薄めのお肉なので、カリカリ感が楽しみやすい!とろりとカリッとのコントラストが楽しいです。美味しい〜〜〜!

 

リゾットカレー:980円

 

そして大本命のリゾットカレー♡

 

トマトベースのカレーは程よくスパイシーで、旨味がすんごい。チーズリゾットもパルメザンチーズがしっかり効いていて、濃厚で激うま。

 

 

え、めっちゃ美味しい…!!

 

 

それぞれ個々としても美味しいし、混ざり合った時の美味しさの飛躍が半端じゃないの。

 

カレーも知ってる、リゾットも知ってる。でも意外にそれを足したことがある人って少ないと思うんですよ。いやぁ新しい味わいを知るのはとても楽しい。

 

とにかく美味しいから食べてみてほしいですね。

 

ちなみに、カレーとなると、辛さ問題がつきまとうと思いますが、よっぽど辛いのが苦手な人でなければ美味しく食べることができそうですし、チーズリゾットと絡めるとさらにマイルドにいただけます^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

『リゾットカレースタンダード』のメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

 住所
東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビル B1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5869-7746

 営業時間
【平日】18:00~24:00 (23:00 L.O)
【土曜日】17:00~24:00 (23:00 L.O)
【日・祝】17:00~23:00 (22:00 L.O)


 定休日
食べログで告知あり

 支払い方法
クレジットカード、Paypay可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/risottocurrystandard/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG