【軽井沢】『RK DONUTS』ふわふわ生地と濃厚なクリームがたまらない美味しさ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

軽井沢でどうしても行きたかったカフェの1つ、『RK DONUTS』。

 

元々は季節限定営業で、ヴィーガン料理などを提供していたようですが昨年のリニューアルオープンを機にドーナツ専門となり、通年営業となったようです。

 

 

長時間発酵させたふわふわ軽い食感生地とたっぷりのクリームが美味しいっ!!

 

 

1個食べるのが多分可愛いですが、軽くて美味しいのでついあれこれ食べたくなってしまいます。(結局2人で3つも食べた(笑))

 

ちなみにこちらは、”食=生命=笑顔”をコンセプトに、レストラン事業やケータリング事業、Wedding事業を展開している「Sfida Fabbrica」が経営しています。

 

系列店
RK GARDEN:長野県・信濃追分
MK Farmers&Grill:東京都・水天宮
RK LOOF:群馬県・高崎
RK PARKS:長野県・松本
RK DAYS:長野県・軽井沢

 

軽井沢旅行に外せないグルメの1つなので、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

3連休最終日、16時までの営業なのでダメもとで15時50分頃にお電話したところまだ少しドーナツが残っており、取置きもできるとのことでした。

 

私が訪問した時点で1組、退店までで3組のお客さんが来店し、その後閉店といった形に。

 

ちなみに、16時以降は @rk_days__karuizawaでドーナツを販売されているそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

クリームの入っていないシンプルなきび糖、クリーム入りのもの6種、季節限定のクリーム入りドーナツ1種の計8種類があります。

 

 

今回はきび糖、カスタード、牛乳ホイップの3つを購入しました。

 

実食レポ

きび糖:290円

 

長時間発酵させて作られたドーナツはとにかくふわふわ!

 

素朴な優しい甘みが美味しいです。

 

まぶされているきび糖のジャリジャリ感も良き。

 

濃厚卵の自家製カスタード:390円

 

ぴょんっとはみ出しているカスタードが可愛すぎる♡

 

卵が濃く、とろんっっとしたカスタードが激うま。飲めるプリンみたいな感じですね。

 

牛乳ホイップ:390円

 

びっくりするくらいふわっとしたホイップとミルクの甘みが美味しいっ!!

 

今回食べた3つの中で個人的推しは牛乳ホイップでしたね。

 

カスタードもそうでしたが、クリームが本当にたっぷり入っているのがありがたい限り。

 

基本シンプルなものを好むので、通常であればこれが1番好き!となっているんですが、こちらのクリームやカスタードがすっごく美味しいので1つだけ食べてみるよ〜という人はクリーム入りのものを買うのが良いかなと思います^^

 

閉店間際で時間が経っていたので、若干油を吸ってしまっている感はあり。(これはお店のせいとかではなくて、仕方ないこと)

 

早い時間帯の方がもっと美味しかったのかもしれませんが、それでも十分軽い仕上がりで美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2681-1 →【地図

 駐車場


 TEL
0267-31-0456

 営業時間
10:30-16:00

 定休日
火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/rk_donuts/


 公式HP
https://www.rustic-kitchen.net/donuts

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG